にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2013年12月30日 | 洋食(福島県)
そろそろこちらも『毎度おなじみ』というフレーズに違和感がなくなりつつある白十字食堂です。
いつもカレーばっかり食べてるので、たまには違うものを食べようと思い、
今回はチキンカツ定食にしました。

写真じゃわかりにくいけど、チキンカツでかいぞっ!(`・ω´・ ;)

それに、カツカレーでもついてきた素ナポリタンとポテトサラダ、野菜サラダも完備。

特に目を引くほどの厚みではありませんが、たぶんモモ肉なのでじゅーすぃで衣はサクサク♪

そして最初からケチャップがかかってますが、ちゃんとソースも持ってきてくれます。
なのでケチャップで食べたリソースで食べたり、両方をミックスして食べたり…。

ダンナはカレーと迷った挙句、中華丼。

想像してたのと違うけど、なんかカラフルでいい感じ~w
味付けはちょっと甘めの餡かけ。こういう味付けの中華丼は初めてだったけど、
なんか食べ進むうちにクセになりそうな感じ。

白十字食堂も今年初めに初訪問して以来、ハマったお店の一つです。
まだまだ未食のメニューも多いので、来年もきっと足繁く通うことになりそうです( ̄▽ ̄;)



白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に8台
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2013.11.23 カツカレー、チャーハン
2013.05.09 カツカレー、餃子
2013.02.22 カレーラーメン
2013.01.21 カツカレー、オムライス、メニュー


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (コロママ)
2013-12-30 14:12:51
今年の途中からでしたが、
にくきゅうさんのブログを読者登録し、
おいしいものをたくさ~ん見させていただきました。
前半は体調が悪く、食欲がなかった時期がありましたので、
そんな時、このブログの画像を眺め、頑張りました

ホントにありがとうございました
また来年もよろしくお願い致します

ボリュームのチキンカツ お腹いっぱいになりそう~
そして、私の大好きな中華丼
色どりもよく、とってもおいしそうです
返信する
Unknown (かっか)
2013-12-30 15:38:04
おつよの実はなんですか?
スマホで見ると妙にきもすけ悪い感じでステキなんだけどw
返信する
Unknown (かっか)
2013-12-30 15:38:05
おつよの実はなんですか?
スマホで見ると妙にきもすけ悪い感じでステキなんだけどw
返信する
Unknown (かっちゃん)
2013-12-30 15:39:50
↑かっかって閣下?笑 ってオレです( ̄(工) ̄)
返信する
コロママさん (にくきゅう)
2013-12-30 17:05:52
そんなお礼言ってもらえるようなことしてませんて(;・∀・)
自分が食べたいものを日々食べてただけですーw

来年もきっとまた食べすぎるくらい食べてるでしょうから
どうぞよろしくお願いします。
返信する
閣下w (にくきゅう)
2013-12-30 17:08:44
『おつよ』っていうのは、かっちゃんくらいしか知らないから
名乗らなくてもたぶんわかったよw

で、おつよの具は、いわゆる中華スープ(ラーメンのスープ的な)に
ネギが浮いてるだけどす。
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-12-30 20:25:09
これはまた凄い! にくきゅうさん、「白十字食堂」を郡山に引っ越しして頂いて良いですか?v(≧∇≦)v 全力サポートいたしますっ!

大判チキンカツに素ナポ付き! パーフェクトの域を超えています。 こういった食堂は、地元の宝ですね♪
返信する
あぁ。 (ごっつ)
2013-12-30 23:13:17
来年の目標は、こちらとあすなろさんなのです。

とりあえずカツカレーと思ってたんですが、定食系も良いですなぁ。
返信する
Unknown (sachs)
2013-12-31 06:25:40
カツに付いている赤スパに惚れ惚れとします。

楽蔵に囲まれたこのお店も、惹きつけるものありますね。
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-12-31 08:25:12
じゃあ『みたか食堂』とのトレードならいいですよ~w

昔からあるお店なのに、なぜ今まで行かなかったか
自分でももったいないことしたなと思います。
これからはその分も取り返すべく、ちょいちょい通うことになりそうです♪
返信する