にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パン工房 麦畑@郡山

2011年01月16日 | スイーツ&パン
二本松からの帰り道、バイパスを下り、ちょいと寄り道して麦畑でパンを買って帰ります。
買ってきたのは左上からマヨコーン、チーズケーキ、クリームポンヌフ、ラザニアナントカ?(違うかも汗)
そしてダンナの好きなアップルクリーム。

ここのパンの何がいいって、パン生地が美味しいのはもちろんだけど、中身が多いんです。
例えばこのマヨコーン、他のお店だと表面に見えてる部分だけであとは全部パン生地ってことが多いけど
麦畑のは、見えてる部分の下にもみっちりマヨコーン。マヨ好きにはたまりませんw

それからチーズケーキ。下手なケーキ屋さんのチーズケーキよりうまいです。
しっとりしてるのにふわっとムースのような舌触り。甘さも控えめですっごく美味しいです。

いつもお客さんで賑わってるので、店内写真を撮ることがなかなかできませんでしたが、
この時はちょうどお客さんが途切れたので、ササッと撮らせて頂きました。
 



パン工房 麦畑
郡山市喜久田町四十坦8-25
024-925-4463
定休日:月曜日(休日の場合営業翌日休み)
駐車場:両サイド合わせて15台
その他:イートインスペース有り

朝起きたら雪積もってるし
今年っつーか、この冬白河はあんまり雪が積もらなくてよかったんだけど、
実はこの辺はこれからが本格的に雪の季節なんだよね~。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (べにまるママ)
2011-01-16 11:28:19
ネットサーフィン中にたまたまこちらに座礁しましたww
私は棚倉町に住んでるんですが、白河にもよく行くので『あーこのお店知ってるけど行ったことない』お店がたくさん出てきてうれしかったです。
お気に入りに登録させていただきましたので、
これからもにくきゅうさんのグルメレポ楽しみにしています!
返信する
べにまるママさん (にくきゅう)
2011-01-16 16:15:56
はじめまして&コメントありがとうございます。

棚倉にも素敵なお店がいくつもあって、たまにですけどお邪魔したりしてます。
ただの食いしん坊なだけですが、これからもよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (びーとも)
2011-01-16 16:22:10
ポンヌフまできたのにラザニアナントカww
お互い食い過ぎで雪だるまになんないよう注意すっぺ
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-16 17:18:22
実はラザニアナントカ以外は
レシートにパンの名前が書いてあるのさw
ちなみにラザニアナントカは
調理パンって書いてある。
返信する
Unknown (しの)
2011-01-17 00:50:07
美味しそうなパンがいっぱいですね~
お、お腹すいてきた・・・

ところで、音楽に興味はありませんか?
福島県出身の「音速ライン」という
2人組のロックバンドがなんですが
仙台で、ラジオ番組のレギュラーも持ってたりします。
ノスタルジックな歌声に切ない歌詞が印象的ですよ!
↓よかったら聴いてみて下さい。 http://bit.ly/hLJSyG
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-01-17 04:15:07
今週も始まりましたね!!
ただ、那須は大雪....(@_@)

これから雪かきして出勤です(>_<)
ちょっと、怖いです...

出だしから散々ですが、今週も頑張って行きましょうね('-^*)/
返信する
しのさん (にくきゅう)
2011-01-17 08:16:40
自分でも、自分のブログ見てるとお腹空きます(笑)

音楽ですか~…。すっかりおばちゃんが板に付いてきてる今日この頃、
新しい音楽にはついて行けない私ですorz
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2011-01-17 08:17:51
白河も結構積もりましたよ。
今は日が差してきましたが、今日は一日引きこもりを決め込もうと思ってますw
返信する
Unknown (べにまるママ)
2011-01-17 11:39:29
にくきゅうさんの影響で昨日塙の清華行って汁なし坦々麺食べてきました~。
超!おいしかったです!
このブログ見て旦那が『絶対杏仁豆腐食う!』って鼻息荒くして行きました。
私もやみつきになりそうです。

棚倉にも白河ラーメン(なのかな?)の人気店がありますよ~。『五蔵田』っていうんですが、超地元です。お暇があったら試してみてくださ~い。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-17 15:31:49
近頃HB三昧の日々で
ちょっとパン屋へ行くのが遠のいてたけど
やっぱパン屋さんの画像見たら行きたくなってきた~~!!
返信する