にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺処 中華惣菜 若武者@二本松

2011年01月15日 | ラーメン(福島・二本松)
去年、12月と1月の限定ラーメンがこれと知ってから、いつ行こうか虎視眈々と狙っておりましたが、
年が明けてしまいまして、このままでは1月が終わってしまうっ!
という焦りに後押しされて二本松の若武者まで行ってきました。
食べてきたのはもちろん「香辣担々麺(シャンラータンタンメン)」運ばれてきたのを見ただけでも美味しそう。

カシューナッツやザーサイ、挽肉などいろんな食感と、八角や花椒などの複雑な香りが
もう津波のように次から次へと押し寄せてきます。


胡麻の風味と香り高いラー油をまとった麺をツルツルと夢中で食べちゃいます。
食べ進むと更に花椒の風味が強まったような気さえして、最後まで飽きることなく
スープまで全部飲んじゃいそうな勢い。ま、腹回りのことを考慮して泣く泣く途中で諦めましたがw

体中の毛穴全開で食べてる私に、ご店主様からフレッシュマンゴープリンのサービスがΣ(・ω・ノ)ノ!
そうです。オマケ星人が降臨したのです(笑)
ちょっとピリ辛になったお口直しに控えめな甘さが舌に優しかった。

なぜかピンボケなので、ちょっと小さいサイズで(汗)

ところで、この香辣担々麺、評判がよくて2月も続けて提供されるようです。
また食べたいな~。やっぱ月イチくらいで行ければ1番いいんだけどなー…。




麺処 中華惣菜 若武者
二本松市本町2-86-1
0243-22-7107
定休日:水曜日
駐車場:店横から入って行った奥に9台(狭いので要注意)

◆過去の記事◆
2010.11.09 こってり醤油ネギラーメン
2010.05.19 炸醤麺(月替わり限定)

実はですね、バレましてんw(何故エセ関西弁?)
うん、にくきゅうってバレてしまったのです。いや、他にもバレてるところはあるけど、
お店の方から聞かれたのって初めてだったので、ただでさえ毛穴全開だったのに、更に冷や汗まで(;^_^A
ひっそり食べてるつもりなんですが、いかんせん見た目的に目立つらしい。
困ったわぁ。美しいって不便ね(爆)
さ、ツッコミを入れたい方も納得のいかない方もどうぞクリックよろしくw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹回り考慮・・・ (びーとも)
2011-01-15 11:29:52
アイコンそっくりな人が冬なのに汗だくでラーメン食ってたからじゃね?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-15 11:49:50
小雪に似てるからね~(ハードル上げました笑)
んでも、このラーメンは旨そう!
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-01-15 14:15:55
辛いから汗かいたと思ってたけど、
今日は普通のラーメンだったけど、やっぱり汗かいた(^_^;)

腹回りに関しては、きのうのてんこ盛りご飯食べた人には言われたぐねーw
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-01-15 14:17:22
んだねー、そっくりだもんなw
(自分で更にハードル上げてみました)
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-15 14:23:59
うまそ~~~っ!
ばぁちゃんのお墓参りしがてら
幻の(でもないと思うが)食材を買いついでに
行ってくっかな~~!
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-01-15 18:52:38
私は個人的にはこのお店の味が好きだからオススメだけど、
私が前回食べたやつとか、味噌とかはかな~り濃厚だから覚悟が必要かもw

あっさり醤油とか塩もあるから、それだったら大丈夫かな?
私はまだ食べたこと無いけどww
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-01-15 22:05:08
おぉっ?! お出掛けになりましたか(^^) きっと気に入られるものと思っていましたヨ♪

私も何故か初訪問で顔バレしてしまった一人です(^◇^;)

どうやらラ~屋さんの間には、“お尋ね者”宜しく人相書きが出回っているらしいですヨ(←大嘘ww)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-01-15 23:07:21
所詮私らはお尋ね者ですからw

冗談はさておき、こちらの担々麺にはやられちゃいました。
香りプラス食感が何とも…。

本当にもう月イチで通ってしまいそうな気になってしまいます。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-01-16 23:01:55
むかし「ブログの方ですか?」と直球投げられましたが
即座に「はあ?違います」と答え・・・以後ブログには
触れられず今日まで生き延びてます(笑
姉さんとバッティングしたらビックリだべね~(笑
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-01-17 08:14:31
活動範囲が少しずれてるんで、よほどの偶然がない限り
バッティングすることはないと思いますが、
もしそんなことがあっても、そっとスルーしておいて下さいw
返信する