にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

らー麺 otemoto(おてもと)@栃木県那須塩原市

2012年10月12日 | ラーメン(栃木県)
気になるラーメン屋さんを発見しまして、さっそく行ってまいりました。
大鷹の湯という温泉施設の敷地内にありますので、
知らないとちょっとこんな所にラーメン屋さんがあるとは思えない立地。
大鷹の湯の入り口にあるラーメンのノボリが目印です。
門をくぐり入っていきますと、ほどなく左側に小さな建物があります。それが「らー麺otemoto(おてもと)」

んで、食べてきたのはやっぱり坦々麺。
まっ赤で辛そうに見えますが、思ったほど辛くないです。
「そりゃアンタには辛くないだろうよ」とお思いでしょうが、同行したダンナが味見しても
大丈夫と言ってましたので、辛い物が特に苦手な方でなければ大丈夫でしょうw

トッピングにはデフォで味玉が入ってるほか、バラチャーシュー、白髪ねぎ、さっと茹でたキャベツ等。
このキャベツがこのスープに合ってて、うまかったです。

麺は中太ストレート麺。

麺を底から麺を持ち上げれば、ほんのり花椒の香りも♪
結構ゴマ感が強くて、でもそんなにこってりしてるわけでもなくて美味しいです。

そして写真には写ってませんが、小ライスも付きますので、もちろんいただきましたよ。
麺を食べ終わった丼に入れてもいいんですが、食べにくそうなんで
ご飯のお椀にスープを入れていただきました。
うん、やっぱ坦々麺のスープに白飯は合うっ!

ダンナは「ビターな大人のBlack味噌らー麺」にゴツ切りチャーシューのトッピング。卵はデフォです。

ネーミングも個性的ですが、ラーメンも個性的。
この黒い色は黒ゴマの色です。ダンナ曰くゴマ味噌タンメン的な味と申しておりました。
私も味見しましたが、結構味噌の風味も強めで、ニンニクも入ってたりして美味しかったです。

メニューはこんな感じ。画像をクリックすると大きくなります。

私が行ったときはまだ冷やしラーメンもやってましたが、もうそろそろ終わりって言ってたから
今やってるかどうかは不明。
バジルを栽培するところから自分でやってるという「サラッとバジル de Green とんこつらー麺」も
とーっても気になりますし、魚介豚骨らー麺に海苔たらこ丼のぶっこみめしも魅力的(⌒¬⌒*)
ってことなので、こちらも全メニュー制覇したいお店となりました♪




らー麺 otemoto
栃木県那須塩原市井口548-350(大鷹の湯敷地内)
0287-37-5430
定休日:木曜日
駐車場:店前に3台位と大鷹の湯の駐車場等、たくさん
その他:水はセルフ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうさ (らんぜ)
2012-10-12 12:45:13
ラーメンがにくさんを呼んでるって感じだよねww

なんでそんな凄そうな立地のラーメン屋見つけられる(笑)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-10-12 17:17:20
私が見つけたわけじゃなくて、人様のブログを見てたら載ってたのさ( ̄▽ ̄;)

で、見てたら行きたくなったっつう…。
ま、そーゆーことだw
返信する
Unknown (びーとも)
2012-10-13 09:00:56
にくおさんが大丈夫っていうなら普通の人でも食べれる辛さなんだなw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-10-13 15:58:10
『ダンナ=普通の人』ってことですかい?
んじゃ、私は何なん(-_-メ)
返信する