にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

来々軒@白河

2015年02月17日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの来々軒。そういえばこちらで普通のラーメンて食べたことなかったなぁと思い、
訪問7回目にしてようやく普通の醤油系のラーメンからわんたん麺食べてきました。
スープは意外とあっさりなのね。そんでもって味もちょっと濃口好きの私には薄目。

麺はピロピロ中太麺。

ワンタンも結構多く入ってますねぇ。
皮がちょっと厚めの部分はつるんとした食感だったり、
薄めのところはふわふわ食感だったりと、手作り感が伝わってきます。
今までのラーメンに比べると穏やかな印象のわんたん麺ですが、
ワンタンがたっぷりだったせいか、いやぁハライッパイになりましたわ( ̄▽ ̄;)
さて次はいよいよ定食類のジャンルから何か食べてきます。



来々軒
白河市白坂大倉矢見218-1
0248-28-2772
定休日:水曜日
駐車場:店前に6台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.05.15 カレーあんかけラーメン
2004.01.16 特製からし(みそ)中辛、カツカレー
2012.02.28 肉そば
2012.01.19 広東麺
2011.10.16 軟らかい焼きそば、メニュー
2009.06.02 タンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まるまる天狗)
2015-02-17 12:52:42
毎日楽しみに拝見させていただいてます。
知人、友人からこのブログを知り、私もはまって見ています。
いつも美味しそうな写真なんで、とっても参考になります。

体調には気をつけて、続けてくださいね!
白河、東白川、石川郡のこれだけの情報はまずないですね!
すごいです!
返信する
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2015-02-17 21:23:45
あぁ、ありがとうございますっ!
そう言っていただけると、ますます食べ歩きに力が入ります。
でも体調は大丈夫です。メタボにはなんとか土俵際で踏みとどまっていますのでw
返信する
それではなおのこと (まるまる天狗)
2015-02-17 22:56:12
楽しみになっちゃいます(^o^)
お店選びから真似したくなりますね!
これからもお見知り置きを(笑)よろしくおねがいしますー(^-^)v
返信する
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2015-02-18 07:53:15
お店選びなんてたいそうなことはしてませんの。
自分が食べたいなぁと思ったところに行ってるだけです( ̄▽ ̄;)

こちらこそよろしくお願いします。
返信する