にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

来々軒@白河

2014年01月16日 | ラーメン(白河)
来々軒と来来軒、どっちが本当なんだろう…。
あ、いえ、暖簾には来々軒ってなってるけどメニューには来来軒って書いてあるのよ。
ま、どっちでもいいか( ̄▽ ̄;)

さて、今回も気になるメニューの一つ『特製からし(みそ)』ってのを注文。
そしたらお店の奥さん「醤油と味噌どっち?」
(えー、メニューには(みそ)って書いてあるけど、醤油もあるんだぁ…)
「じゃ味噌で」
さらに奥さん「小辛、中辛、大辛どれにします?」
(ほぇ~、辛さも選べるのね}
「じゃ中辛で」

そんなやり取りのあとやってきた特製からしのみそ中辛です。
おぉ、ゴマもたっぷり、唐辛子もたっぷり。

でも、そんな辛くもな………辛っ! うーわっ!辛いっ!

とりあえず麺はどうよ。

麺にも唐辛子がまとわりついてきます。

数々の辛いラーメンを食べてきた私ですが、これはヤバイ(`・ω´・ ;)
例えば要屋の辛い中華とか雅の地獄火山ラーメン噴火とか、
どれもかなり辛かったけど、スープが飲めないってことはなかったのよ。
でもこれは唐辛子の辛さがストレートに伝わってきて、スープが飲めない(>_<)。
唇がヒリヒリしてくるのよ。途中オアシス代わりのワカメや、添えられてくる冷奴でしのぎながら
なんとか食べ切りました(;・∀・)
いやぁ、うっかり大辛なんて頼まなくて心底よかったと思ったのは言うまでもありません。
我こそはっ!って方がおりましたらぜひ大辛に挑戦してみてください(あくまで自己責任でw)

ちなみにダンナも一緒だったんですが、彼はまたしてもカツカレー。


カレーが茶色いぞ。

口がマヒしているので、正しい判断はできませんがw、意外と甘めで、
カツもサクッと上がっていておいしかったです。

壁には気になるメニューが更にたくさん。

本当はダンナがカツカレー頼まなきゃカレーあんかけラーメン頼むつもりだったのになぁ…。



来々軒
白河市白坂大倉矢見218-1
0248-28-2772
定休日:水曜日
駐車場:店前に6台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2012.02.28 肉そば
2012.01.19 広東麺
2011.10.16 軟らかい焼きそば、メニュー
2009.06.02 タンタンメン


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-01-16 11:43:48
キミで食えなきゃ誰が食えるんだっつう(/ロ゜)/
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-01-16 12:58:12
あぁぁぁぁ、またカツカレーに反応してしまう(;´^д^`)ゞ これもまた美味しそうですねぇ~
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-01-16 17:19:59
なんかね、辛さの種類が違うっつーか、なんか妙に辛かったのよ。
もしかして大辛と間違えられた?(;・∀・)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-01-16 17:21:06
よーく煮込まれたタイプのカレーでした。
なので、このカレーを使ったカレーあんかけラーメンが
ますます気になりますっ
返信する
Unknown (korosuke)
2014-01-17 08:50:55
カレーあんかけラーメン?
食べてみたいが食べ辛そう。
返信する
むうぅ。 (ごっつ)
2014-01-17 10:23:50
『軒』に一票w

ワタシ的にはやっぱりジャンボからあげラーメンが(笑)

地理的な条件なのかなぁ。
こちらはもっと評価されてしかるべしなお店だと思っておりまする。
返信する
間違い(大汗) (ごっつ)
2014-01-17 10:25:21
「々」に一票でした(笑)
返信する
korosukeさん (にくきゅう)
2014-01-17 17:28:13
白い服では絶対に食べてはいけない気がする( ̄▽ ̄;)
返信する
こっつさん (にくきゅう)
2014-01-17 17:29:37
『来々軒』ですねw

確かにここ、ちょっと不便だもんね。
でも眺めも良くて、この時は目の前の池に鴨がうじゃうじゃいましたよ。
返信する