にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

琉球ダイニング ゆがふ@白河

2018年02月02日 | 和食(福島県)
『楽蔵』の中にあります沖縄料理のお店、ゆがふです。お手軽ランチが魅力のお店です。
この日はソーキそばを食べてきました。

トッピングのソーキはぷるっぷるっ!

もっと食べたいw

麺はこんな感じ。

うどんのようにも見えますが、うどんとはチト違うのよ。
じゃ、どう違うのかってのは上手く言えないんだけどね(;・∀・)
お出汁はシンプルかつあっさりでグビグビ飲めちゃいます。
次はソーキマシマシで白飯プラスなんてのがあったらいいなーと思ったのはここだけの話w


琉球ダイニング ゆがふ
白河市中町65
0248-29-8439
定休日:水曜日
   (ランチをやってるのは月・木・金・日のみ)
駐車場:13台(楽蔵共用)
その他:喫煙可、2階に座敷あり

◆過去の記事◆
2017.07.20 タコライス
2016.12.04 ちゃんぷる~
2016.07.25 牛すじ煮込み
2016.05.09 ステーキランチ、ランチメニュー
2013.06.02 ゆがふのそば飯セット、ソーキそば


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷるぷる美味しそう (ぶるきゃぶ)
2018-02-02 15:47:11
トッピングのプルプルのソーキが美味しそう
そちらは雪はだいぶ残っていますか??
もう少し、温かくなったら「ゆがふ」さん
行ってみたいです
返信する
ぶるきゃぶさん (にくきゅう)
2018-02-02 21:01:46
おっしゃる通りぷるぷるソーキ、美味しかったですー(´∀`*)

雪は路肩には残ってますが、大きな通りはだいぶ解けました。
ただ、日中溶けて夜凍るの繰り返しなので
やはりスタッドレスタイヤじゃないと不安化も…。
返信する