にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋たか@栃木県那須塩原市

2013年10月08日 | ラーメン(栃木県)
5月に初訪問を果たしてから、夏季限定メニューや新作メニューを続々と出している麺屋たかへ
ふたたび行く機会を虎視眈々と狙っておりました。
相変わらずメニューがたくさんありすぎて悩ましいところですが、今回は超濃厚塩らーめん食べてきました。

っつーか、何この海苔?(;・∀・)
海苔の防風林を実際に生で見たのは初めてです(笑)
ちなみに、追加の海苔トッピングしたわけじゃありません。デフォでこれです。

海苔以外には、半味玉やチャーシュー、穂先メンマ、水菜、クルトンなど。

本当はチャーシューは2枚入ってるんですが、食べごたえ十分なのは前回で学習済みなので
1枚にしてもらいました。

スープは、メニューにあるようにクリーミーな濃厚スープ。
豚?鶏?豚?うーん、どっち?(;・∀・)
どっちにしろ変な臭みはなくて、濃厚だけど決してしょっぱいとか油っぽいわけじゃないので
意外と食べやすいです。でも、さすがにバタートッピングはやめておきました。

なぜかピンボケですが、麺は中太麺をチョイス。

麺量は300gまで同料金とのことですが、一応200gにしときましたよ。
ツルツルモチモチの麺はおいしかったけど、やっぱり多かった。150gでちょうどだなー。

次は味噌系とかつけ麺も食べてみたいけど、そう頻繁に通える距離じゃないのが残念。
そういえば12月1日からは移転するそうです。

麺屋たか
栃木県那須塩原市一区町104-122
0287-37-9538
定休日:基本的には月曜日(臨休有りなので要確認)
駐車場:店前に8台ほど(隣のパチンコ店に駐車可)
その他:座敷有り、混雑時は店内のボードに名前を書きましょう
【移転先】
栃木県大田原市加治屋83-178
パチンコニラク隣り、旧『一代元』跡

◆過去の記事◆
2013.05.14 濃厚煮干しとんこつ



しらかわんの記事、トップ固定しとくとブログ更新してないみたいなんで(;・∀・)
今日からは記事の最後に『ゆるキャラグランプリ2013』へのリンク貼っておきます。
ブログ読んだついでにクリックしてくれるとうれしいです。


パソコンで登録・投票
スマホで登録・投票
携帯電話で投票
毎日投票してくれるとうれしいわん!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なはは(^。^;) (ごっつ)
2013-10-08 13:29:09
仰っていただければご案内いたしましたのに(笑)

バタートッピすると、想像通り、よりクリーミーになりおいしーです。
………カロリー気にしなければw

辛味噌もうまいですよー。
次回よろしかったら是非♪
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-10-08 14:01:07
知らずに海苔トッピングしたら どこからトッピングか解らないかもww
返信する
Unknown (B)
2013-10-08 14:07:53
健診……
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-10-08 15:31:52
いやマジで、メニューは多いわ、麺も数種類あるわで
何をどうしていいやら…(;・∀・)
ごっつさんにレクチャー受けながら食べたいと思いましたよw
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-10-08 15:32:30
その前に、海苔トッピングってあるのかな?( ̄▽ ̄;)
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-10-08 15:33:21
ぼそっと言うな、ぼそっと。
そんなんわかっとるわいっ( ;∀;)
返信する
Unknown (namidome)
2013-10-08 17:22:40
おぉ~~
コーンスープのようなとんこつ・・・。
美味しそう~。私には禁断のsoupダス。

ときどきオジャマしま~す。よろしくデス。


返信する
わぁっ!! (アサミ)
2013-10-08 19:37:46
行きたい行きたい行きたい、食べたーい!!
150gで、チャーシュー1枚、海苔ナシの
オーダーで決定だっ!!(//∇//)
返信する
namidomeさん (にくきゅう)
2013-10-09 07:53:46
コーンスープとはまた違う、でもなんかわからんけど美味しかったです( ̄▽ ̄;)
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-10-09 07:55:01
海苔がこれだけあると、スープに浸してご飯巻き巻きして
食べるのもアリかなぁ~と思ってしまった私でつ(;・∀・)
返信する