にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋たか@栃木県那須塩原市

2013年05月14日 | ラーメン(栃木県)
いつも交流のある栃木ブロガーさんやそうでないブロガーさんも多数訪れている麺屋たか。
行ってみたいなぁとずっと思っていましたが、先日ようやく行ってきましたよ。
多彩なメニュー、っつーか、メニューの枚数が多すぎて何が何やら(;・∀・)
ま、予習して来たので頼むものは決まってましたがw
ってことでトップ画像の濃厚煮干しとんこつです。

注文時に麺の種類とか量とかチャーシューの脂身の具合とかライスは白飯かまぜご飯かとか
いろいろ聞かれてややテンパり気味ですが、とりあえず中太麺200g、脂身少なめ
ご飯なしでお願いしましたΣ(´□`;)ハゥ

膜が張るほどの濃厚なスープに煮干しの香り。
チャーシューは2枚ですが、厚みがこんなにっ( ̄□ ̄;)

脂身少なめにしといてよかったーっ。
しばらくスープに沈めて温めておきましたが、とっても柔らかでウマウマです♪

麺は中太ってことですが、もっちりもぐもぐ。

汁を跳ね飛ばさないようにわしわし食べれば、200g多いかなと思ったけど余裕でしたw

ところで、ラーメンを待ってる間に他のお客さんに運ばれていくラーメンを見たんですが、
もやしがえらいことになってました。いえ、他の方のブログで見て知ってはいましたが、
実際に目の当たりにするとやっぱすごいですねー。思わず2度見しちゃいましたよ。
気になる方は「にんにく野菜らー麺」を野菜マシマシで注文してみてください(自己責任でw)



麺屋たか
栃木県那須塩原市一区町104-122
0287-37-9538
定休日:第2・第4日曜日(臨休有りなので要確認)
駐車場:店前に8台ほど(隣のパチンコ店に駐車可)
その他:座敷有り、混雑時は店内のボードに名前を書きましょう


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2013-05-14 10:24:25
うわぁ~~w( ̄▽ ̄;)w こりゃあ凄い迫力ですねぇ~♪ スープの表面にコラーゲン膜が張っているじゃありませんか(>▽<)b 二郎インスパイア系なのでしょうけど、野菜まみれでは無い仕様があるなら、ボクでも何とか頂けそうな気がします。

問題は定休日だなぁ~(^◇^;) どうにも那須塩原の辺りは、どこを拝見しても心惹かれるお店ばかりです( ̄ω ̄;)
返信する
一瞬 (らんぜ)
2013-05-14 13:43:22
家系?と思ったけどよく見たら違ってた(笑)

私、中太麺200は絶対食えない!!
師匠の出稽古は半端ないな( ̄∀ ̄)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-05-14 16:20:09
二郎系のラーメンは罰ゲームか、何かのネタなのでは?
と思ってしまうほどのインパクトですw

でも、私が食べたラーメンもそうですが、こってりでない煮干しラーメンなどもあるので
どなたでも普通に食べられる物もあると思いますよ。
ちなみに担々麺もありますが、こちらの担々麺はシビシビではないようです。

定休日は日曜日のようですが、他の方のブログで見ると
月曜日が休みだったりすることが多いみたいなので、
やっぱ確認してみてくださいな(;´▽`A``
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-14 16:21:53
うちに帰って画像確認したら、私も家系みたいだなと思った。
味は別物だったけどね。
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-05-14 21:19:24
 にんにく野菜ラーメン 200g (650円)を以前いただいたことがありますが、チャーシューの大きさに開いた口が最後まで閉じませんでした^^ウソです^^

二郎系なんでしょうが、最近は食べやすいインスパイアー系が増えていますね。

たかさんのラーメンは食べやすいので挑戦してはどうかと・・・・・・
返信する
Unknown (papi)
2013-05-14 21:38:19
あっ!ここは二郎系ラーメンが食べられるお店ですね!
私もチェックしてました♪
濃厚煮干しとんこつも美味しそう~。
東京に行った時にわざわざ食べようとは思わないけど
那須なら近いので1度は二郎系を食べてみたいです(^^)
野菜マシマシは無理なので少なめ注文しますw
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2013-05-15 07:25:53
これはもはやチャーシューというよりは角煮ですよねw

二郎系と呼ばれるものは、郡山の大須賀でしか食べたことないんですが、
量よりも脂にやられた記憶があります。
それに、私はラーメンにもやしが入ってるのがあまり好きじゃないんで
遠慮しときます(;´▽`A``
返信する
papiさん (にくきゅう)
2013-05-15 07:28:04
おっ!じゃあ「にんにく野菜らー麺」の挑戦権はpapiさんにお譲りするっつーことで…w
ブログアップされるの、楽しみだな~( ̄∀ ̄)
(↑何気にプレッシャーかけてますw)
返信する
他の方って (ごっつ)
2013-05-15 22:28:29
えーと、ワタシのことでよろしいでしょうか(笑)

とうとう姐様も行かれたのですね。
(多分)お気に召していただけて幸いですw

麺たかちゃんは、メニューの豊富さ、カスタマイズの多彩さ、それとマスターのサービス精神の旺盛さがポイントです。

自分好みのメニュー見つけると、ドハマリしますので、是非またお出で下さいまーせー。

ちなみに、定休日は基本月曜ですよん♪
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-05-16 07:52:44
あっ、はい(;´▽`A``
5月13日前後のごっつさんの麺屋たかの記事のアクセス数アップは
たぶん私のせいですw

本当にメニューがいっぱいで、予習しないで行ったら何食べていいか迷っちゃいます。
近くだったら全メニュー制覇狙えるんですが、案外遠かった…(;・∀・)
返信する