にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

農村食堂 里のカフェ@石川郡石川町

2018年04月16日 | カフェ
ひさしぶりの農村食堂 里のカフェ
出来ることならもうちょっと頻繁に、せめて2ヶ月に1回くらいのペースでこれたらなと思います。
今回はふわトロハンバーグを食べてきました。
でもその前に、食事を頼むと食べられるおかずバーからいろいろ取ってきました。

右下の白いのは組み上げ豆腐かな。そのまんまでも自然な甘みがあって美味しいのだ。


野菜メインのおかず。家庭的な味だけど、どれも美味しいです。
こういう小さなおかずって便利なのよねー。レシピを教わって家でも作りたい。

メインのハンバーグは確か250gだったと思う。
なのでボリュームあるけど、豆腐も入ってるのでふわふわで柔らかくて
そんでもってヘルシー←ここ大事w
だけど、チーズとハンバーグの間には結構な量の野菜も隠れてまして、
食べごたえ十分です。少食の女性ならこれ一つでおなか一杯だろうな。


おかずバーの所にある炊飯ジャーからご飯も持ってきました。
この日は青菜ごはん。

特に味付けとかしてないし、青菜臭くもないのでおかずと食べても問題ないです。

私は少食の女性ではないのでw、デザートも食べちゃいます。
色々あったけど、見た目で選んだのがこのカップケーキ。

いちごの季節なので、どのデザートにもいちごがふんだんに使われてました。
甘酸っぱいいちごとオレンジとふわふわのスポンジと生クリームが合わさって、
これも美味しかったなー。
よしっ、間を開けずにまた食べに行こう。今度は何食べようかなー(⌒¬⌒*)

【追記】
せっかく撮ってきたのに、バイキングのテーブルの写真、載せるの忘れてました(;´▽`A``





こんな感じでございました。




農村食堂 里のカフェ
石川郡石川町字梁瀬455-3
0247-57-6909
定休日:水曜日、農繁期火曜日休みあり
駐車場:店の斜め向いの砂利地に7台ほど

◆過去の記事◆
2017.09.02 山賊カレー、ヨーグルトクリームチーズムース
2017.06.14 冷たい担々うどん、フルーツクリスタルゼリー寄せ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2018-04-16 12:46:48
豆腐って、食べ過ぎたかな?っていう罪悪感を打ち消してくれるんですよねぇ!
結果、食べ過ぎる w

里のカフェも気になってるお店のひとつです。
場所は確認済みなので、あとはスケジュール次第!
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-04-17 08:10:39
確かにっ。ハンバーグでかって思ったけど、
腐入ってるから安心して食べちゃったw

こちらのお店、おすすめですよ。
ただ、混んでるし、バイキングがなくなっちゃう可能性があるので、開店狙いがおすすめです。
返信する
おひさ~ (ZIGGY)
2018-04-22 22:27:25
…って前…何のHNで投稿しとったか忘れた

けど…言い回しでわかってちょーらいwww

…んで仕事場区域にある…このカフェやが…

前にうどんを喰うた以来行ってない…汗

色々セルフで喰えたんは覚えとるんやけど…

ハンバーグとかまでやっとるとは知らんかった

今度…時間あっ時に…また行ってみよっと♪
返信する
ZIGGYさん (にくきゅう)
2018-04-23 07:50:20
言い回し…、ゴメン、わかんない(;・∀・)

とりあえず、うどんは種類もいろいろあるからお勧めみたいだけど、
ハンバーグとかカレーも結構モリモリで食べごたえありますから
次はぜひっ!
返信する