にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

農村食堂 里のカフェ@石川郡石川町

2017年09月02日 | カフェ
前回の初訪問ですっかりお気に入りになってしまった農村食堂 里のカフェです。
その時から気になってたメニュー、山賊カレーを食べてきました。

でもその前に惣菜バイキングです。

前回ちょっとしか食べられなかったから、今回はモリモリ持ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)
右側の小皿はとろとろなお豆腐。ドレッシングのようなタレはジェル状になってます。


真ん中の甘いトウモロコシを囲むように、奥からキュウリとツナの和え物、
オープンオムレツ、ニラと鶏肉のピリ辛炒め、サニーレタスのサラダ、
キャベツと豚肉のオイスターソース炒めです。
他にもかぼちゃの煮物やピザやスイカもあったけど、お皿に乗らないので断念。
後からスイカは食べようと思ってたのに、腹一杯で入りませんでした(;・∀・)

さて、メインの山賊カレー、真ん中にドーンとスペアリブが乗ってます。
まわりの野菜をどかしたら、こんなんなってました(@_@;)

巨大なスペアリブ!
ナイフとフォークで骨から切り離します。
大きいけど脂身はあまりないので、案外食べられちゃいます。
お野菜もたっぷり。カレーは程よくスパイシーだけど、
煮溶けた野菜の甘みもあって美味しいです。
しかし、ハライッパイ。ご飯の量はそれほどじゃないけど、
お肉や、カボチャやトマトなどの野菜がたっぷりで結構ヤバイです(`・ω´・ ;)

でもデザートは別腹w

ヨーグルトクリームチーズムース。
まったりしてるけど、ヨーグルトも入ってるから食べやすい。


アイスコーヒーとともに頂きます。
このアイスコーヒー、前回も書きましたが石川町の天然アルカリ水を使った
水出しコーヒーだそうです。そのせいかなんかわかんないけど、すごく美味しいコーヒーでした。
どれもこれも美味しかったけど腹が割れそう(;・∀・)
今度は腹八分目にしようと思います。(思っただけかもなーw)




農村食堂 里のカフェ
石川郡石川町字梁瀬455-3
0247-57-6909
定休日:水曜日、農繁期火曜日休みあり
駐車場:店の斜め向いの砂利地に7台ほど

◆過去の記事◆
2017.06.14 冷たい担々うどん、フルーツクリスタルゼリー寄せ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (らんぜ)
2017-09-02 09:16:11
山賊カレー凄いよね!
旦那もギブ寸前だったわ(笑)
スパイシーで美味しかったから
入ったみたいだけど♪

サラダバイキングはよくあるけど
ここまでバリエーション豊富な
前菜バイキングてちょっと聞かない
から楽しくて良かった〜
でもすぐお腹いっぱいになっちゃう
んだよな_| ̄|○

やっぱり、にくさんの胃袋1個
譲って欲しい( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (びーとも)
2017-09-02 09:17:54
山賊らしく手でいかないとw
返信する
Unknown (百蓮)
2017-09-02 09:25:17
やっぱ行くなら
開店直後ですね
(´∀`*)

時間帯により
バイキングの種類なくなってきちゃうからと
店員さんが申してました
返信する
こんにちは(^^) (るるる)
2017-09-02 11:54:42
うわー( ☆∀☆)
見てるだけで、テンションあがっちゃいました!!

こんなに沢山のお野菜、食べられるんですね!

スペアリブが入ってるなんて!!贅沢なカレーだわ~
返信する
(*´∇`*) (にぃにぃ)
2017-09-02 14:28:55
野菜がたくさん食べられるっていいですね。
野菜バイキングでお腹いっぱいになりそう w

山賊カレー、旦那さんに食べて欲しい
(*´꒳`*)
でも、スーツがキツくなってきたって言ってるしなぁ。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-09-03 08:36:56
うへー、旦那さんでもギブ寸前のものを、
私は食べちゃったのか…(;・∀・)

何度も言ってるけど、胃袋は1個しかないから。
でかいだけでw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-09-03 08:37:28
手にカレー付くからやめといた。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2017-09-03 08:38:32
確かにそうみたい。
今回は早めの時間帯に行ったから、
いろいろいっぱいあって
おかげで食べすぎました( ̄▽ ̄;)
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2017-09-03 08:40:54
贅沢なカレーで、食べごたえも十分でした。
でも、バイキングもいっぱい食べたいなら
うどんあたりにしといた方がいいかも…。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-09-03 08:43:59
野菜たっぷりだし、しかも美味しいし、いいですよねー。
で、食べすぎてメイン料理が来る前にハライッパイ
なんてならないようにお気を付け下さいw
返信する