にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河屋@白河

2016年03月01日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの白河屋です。
今回はこちらでは初となるチャーシューメンを注文。
オーソドックスな白河ラーメンらしく、モモチャーシューが5枚だったか6枚入ってます。
もも肉ですが、変に硬くなくサクッとした心地よい噛みごたえのあるチャーシュー。

麺はピロピロむにむにとした食感。
なんとなくしーっとりした感じがするのは、加水率が高いかななのかしら?

そのむにむに麺にキレとうまみのあるスープが絡んで美味しいです。
こうなると太麺はどんな感じだったっけかなぁ…と気になります。
次こそは太麺をひさしぶりに食べてこようっと。



白河屋
白河市南真舟22-1
0248-24-4977
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.09.21 ねぎみそラーメン
2015.02.22 中華そば(太麺)+味玉
2014.10.01 中華そば
2013.12.26 担々麺
2013.09.08 担々麺
2013.04.03 中華そば+味玉、メニュー
2012.12.18 ねぎみそラーメン
2012.09.16 担々麺


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとよろしいですか (まあこ)
2017-12-14 00:25:02
ここのラーメン屋さんは他のお店とは違って麺量が多いのでお腹いっぱいになります。私、5才の息子を連れて行った時に麺量が多いのを知らないのでラーメン大盛りを注文したら凄い量に驚きました。結局、食べきれなかったです。それからお店の御主人が優しいので店の雰囲気も良かったです
返信する
まあこさん (にくきゅう)
2017-12-14 07:27:55
確かに麺量、多かったかも…。
お店のご主人は良くわからないんですけど、
ホール係の女性(奥様かな?)の接客もいいですよね。
返信する