にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白十字食堂@白河

2014年12月08日 | ラーメン(白河)
ダンナのリクエストで2か月ぶりに白十字へ。
私はラーメンの気分だったのでチャーシューメンを注文。
錦糸卵とグリーンピースが乗ってるのって珍しい。
そういえばカレーラーメンにもグリーンピースが乗ってたわね。

チャーシューは肩ロースかな?
柔らかいけど程よい噛みごたえもあるし、何より次から次へと出てくるw


麺はピロピロ中麺。

全体的にあっさりしたスープだけど、飽きのこないタイプのラーメンです。

ダンナは相変わらずのカツカレー( ̄▽ ̄;)

たまには違う物頼もうよw

母は上カツ定食(ご飯半分)


カツでかっ!

相変わらず注文が入ると、ドンドンとお肉をたたく音がしてましたし、
揚げたて熱々サクサクです。
そしてこの上カツ定食にもポテサラやナポリタンが標準装備されてます。
ご飯半分にしたけど、さすがに母、食べ切れませんでした。
は?食べ切れなかった分はどうしたって?
さぁ?…( ̄▽ ̄;)



白十字食堂
白河市愛宕町45
0248-23-3625
定休日:水曜日
駐車場:道を挟んだ向かい側に8台
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.09.16 揚げやきそば、オムライス(少な目)
2014.07.03 ポークソテーライス
2014.05.21 冷やし中華、カツカレー、メニュー
2014.03.05 焼肉定食、カツカレー、カツ丼(ご飯少な目)
2013.12.30 チキンカツ定食、中華丼
2013.11.23 カツカレー、チャーハン
2013.05.09 カツカレー、餃子
2013.02.22 カレーラーメン
2013.01.21 カツカレー、オムライス




辞めるっつっといて、またやってるしー( ´艸`)
【次回予告】

もうそういう季節だよねー。なんか気忙しくなるわ。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (akiyama)
2014-12-08 07:33:05
ボリュームがありますね
返信する
Unknown (maxmax)
2014-12-08 12:10:45
このカツカレーに1票!
次回の菜華軒と確実に迷いました。
返信する
akiyamaさん (にくきゅう)
2014-12-08 15:59:37
はい、結構モリモリなのです( ̄▽ ̄;)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-12-08 16:02:18
何度もカツカレー頼んでますが、私が自分で頼んだことは1度もないのです。
今度は自分で頼んでみたいけど、またダンナに頼まれちゃうなー。

ところで、次回は菜華軒じゃないですよー( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (maxmax)
2014-12-09 06:53:49
スミマセン。自分が食べるのに迷う話でした。
問題あったんですね。最後までよく見ます。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-12-09 07:27:35
あ、そうでしたか…(;´▽`A``

案外気にしてない人の方が多いんですね( ̄▽ ̄;)
ちなみに問題にはしてませんので…。
でないとまた真似したーとか言われちゃうからー(謎)
返信する
Unknown (B)
2014-12-09 16:59:45
で、お母さんのカツは旨かったの?w
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-12-10 07:38:38
うん、サクッとしてて…はっ!
く、食ってなんかないんだからっ(;・∀・)
返信する