にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ふくしまラーメンショー2017 初日その2

2017年04月29日 | ラーメンショー
そんなわけで、きのうは大崎氏を含む5人で10杯をシェア食いしたわけですが、
まだまだ時間はお昼前、このまま帰るわけにはいきませんよ。
ブログ仲間のぐっぴょんさんと『どこにする~?』と会場を1往復w
色々悩むも、最終的に麺屋二郎に決定!

こちらが追加トッピング。

しかし既に胃袋のキャパが満タンに近いので、
ここはトッピングなしのノーマルでお願いしましたよ。

なのにチャーシュー2枚に味玉1個がデフォでトッピング。
しかもこの炙りの入ったチャーシューはもはや角煮と言っていいのでは?
ってくらいの厚みがあるのですよ。あぁ、これをツマミにビールを…(またかいっ!)


麺は微妙なウェーブのある細めの中太麺はつるつるプツンとした食感。

臭味のない豚骨スープにはほのかな甘み。
そしてやっぱりこの香ばしい揚げニンニクの香りがすごくいい!
これなら豚骨がちょっと苦手っていう人でもイケるんじゃないかな。

ぐっぴょんさんはふくしまラーメン組っ!獅子奮迅隊です。

やはり追加トッピングなしのノーマルバージョン。
でも彼女のことだからきっと期間中にフルトッピングしたのを食べるに違いないw

麺はこんな感じになってるのよ。

その場で手もみを加えてるらしい。
やっぱりこれは一人でちゃんと1杯食べなければっ!

そんなこんなで初日のふくしまラーメンショーはのどかな雰囲気の中、
みなさんともおしゃべりできたし、お天気もいいし、ヨーグリーナももらったし
(28日・29日・30日の3日間、ヨーグリーナと朝摘みオレンジの無料配布があるのよ)
なんか楽しかったなぁ(´∀`*)
また明日からもがんばろっ!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (らんぜ)
2017-04-29 08:41:15
まさかラーメン9杯食べた後
更にラーメン食べたのか?と
いくら胃袋4つでも無茶だろうと
心配したよ^^;

福島のラーショーは日本各地だから
面白いよね。
町田は何故か?関東中心だから
東京でもラーショーやるから
そっちに期待したいがGWは
入院中で全滅なんだ_| ̄|○

だからにくさんのブログ見ちゃ
ダメなのに(T ^ T)

出たらラーメン食ってやる!
返信する
Unknown (びーとも)
2017-04-29 09:41:49
テレビでCM見るたびに、にくさんは
ハッピーアワーに行くのかな
と思ってたw
返信する
Unknown (ひなりん)
2017-04-29 21:12:44
濃厚系ラーメンが多いけど、おいしそうだなぁ~

にくきゅうさんは体質でダメでしたが、最近話題?の海老ラーメンが気になっています
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-04-30 09:07:15
いくらなんでも一人では食えないよ( ̄▽ ̄;)
でも、みんなでシェアしても結構ハライッパイだったよ。
だから個人的には1杯しか食べられなかったのだ。
(それも相当だと思うけどなw)

んだ、入院中はここ見ちゃだめだw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-04-30 09:08:27
車だからなぁ…。
もういっそ電車で行けばいいのか。
開成山公園までの往復徒歩で
食ったもん少しは消費できるだろうしw
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-04-30 09:09:30
海老つけ麺はヤバイっすよ。
アレルギーある人は食べたら死ぬレベルです(;・∀・)
返信する