にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺しょう@白河

2013年07月28日 | ラーメン(白河)
少し前に移転、新装オープンした麺しょうです。
こちらもとら食堂で修業された方のお店ですが、
ラーメン以外にお蕎麦も食べられるとら系では珍しいお店です。

店舗は新しくきれいになったけど、メニューは変わってないようです。
この日はシンプルな白河ラーメンが食べたかったので、ラーメンを注文。
チャーシュー、ほうれん草、ナルト、海苔、メンマと定番のトッピング。

ちょっと逆光になっちゃってますが、麺はピロピロ麺。

他の白河ラーメンのお店に比べるとちょっと細めかな?中細くらいの感じでした。
そういえばとら食堂もこのくらいの太さの麺だよね。

大きな窓に向かったカウンター席は、のどかな風景が眺められて気持ちがよかったです。
ここの席なら一人でも落ち着いて食事が出来そうです。



麺しょう
白河市白坂石阿弥陀5-1
0248-23-1066
定休日:火曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:禁煙、テーブル席、カウンター席のみ

◆過去の記事◆
2011.12.15 チャーシューメン、メニュー
2009.10.18 ラーメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆じゅんじ)
2013-07-28 10:19:32
秀佳亭と同じ器かな
Unknown (びーとも)
2013-07-28 13:29:22
あ~っまたラーメン食いたくなってきた( ;∀;)
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2013-07-28 17:19:25
この手の丼使ってるところ多いですよね。
たぶん『海』もそうだし、『あずま』も大きさこそ違え、このタイプだったような…。
びーともさん (にくきゅう)
2013-07-28 17:20:03
食え食え( ̄∀ ̄)(その2)w