にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺しょう@白河

2009年10月18日 | ラーメン(白河)
確か前は白河関の森公園内にあったお店だったと思います。
ちょっと偏見ですけど、そう聞くとあまり行ってみようという気が起きなかったけど
どうやらとらの弟子らしいということを知り、じゃあ行ってみようかってことで…。(スイマセン

普通にラーメン。ワンタン麺がなかったのだ。



醤油の香りがたまらない、白河ラーメンらしいラーメン。
一口食べてビックリするようなインパクトはないものの、飽きのこない味だと思います。

ラーメン以外にそばとうどんもあります。
メニューにはラーメンもそばも手打ちとありました。
テーブル席以外に広いお座敷もあるし、家族連れにもいい感じ。
お店の方も愛想がよくて好印象でした。


実はここへ行ったのはスタンプラリー加盟店だから
っていう理由もあったり…
11月末までだから、何枚たまるかな~(^^)
それでは本日もクリックお願いします。
携帯からもよろしくね
               
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2009-10-18 10:28:38
ここって以前、大正だった所ですよね?
大正さん、どこいっちゃったんでしょうかね。
白河関の森公園内にあったお店って、「やたべ
」さんですか?
行ったことはないけど、結構おいしいと評判ですよ。
スタンプラリー、2枚×2個たまりました。
二人で行って、それぞれにもらうとすぐたまりますよ。

ポチッとな。
返信する
Unknown (ばるべにー)
2009-10-18 11:01:22
ここのご主人、蕎麦打ちが高じて、ラーメンも打ちたくなってとらに入門したようなことを、どこかで聞いた気がします。
ここの蕎麦も結構おいしかったけど、こちらに移転したからはラーメンしか食べてないなぁ。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-18 15:08:24
麺しょうさんは、まだ食べてません。

>ゆなママ様
大正の薄井氏は麺しょうさんの後ろのお宅にいらっしゃいますよ(笑)
いや(;^_^A
お会いしたい時は、メガステージ白河の『までいに家』さんの厨房で奥さんと共に元気にスーパーバイザーをなさっていますのでそちらへ。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-18 15:09:12
麺しょうさんは、まだ食べてません。
行こう行こうと思いつつも足が他のお店へ(;^_^A

>ゆなママ様
大正の薄井氏は麺しょうさんの後ろのお宅にいらっしゃいますよ(笑)
いや(;^_^A
お会いしたい時は、メガステージ白河の『までいに家』さんの厨房で奥さんと共に元気にスーパーバイザーをなさっていますのでそちらへ。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-18 15:10:40
なぜかタブってしまってました。

すみません(..;)
返信する
Unknown (ゆなママ)
2009-10-18 16:04:03
この場をお借りして、メンジャミンさん、ありがとうございます。
そうなんですか、ラーメン屋さんはやめちゃったんですね。
ばるべにーさんの麺しょうさんの記事を見ると、「やたべ」さんとは別みたいですね。
返信する
Unknown (メンジャミン)
2009-10-18 17:04:15
ゆなママ様
いえいえ、どう致しまして。
大正さんは、自分の思うような麺が作れなくなってしまったし、あと継ぎも居ないのでお店をお辞めになったようです。

やたべさんは白河の関公園の入口近辺の(公園の外にある)お店ですが、麺しょうさんは公園の中のレストハウス内で営業されていたお店です。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2009-10-18 21:26:44
えーっと、私の言うことが無くなってしまったのですが(笑)
スタンプカードは現在3枚コンプリートです
返信する
はるべにーさん (にくきゅう)
2009-10-18 21:27:51
実は蕎麦にしようかどうか迷ったんですよ。
今度行ったときは是非蕎麦を食べてみたいな。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-10-18 21:30:46
いろいろありがとうございます(笑)

やっぱりまでいに家さんは大正さんだったのですね。
までいに家さんは未訪なので、いつか行ってみたいと思ってます。
返信する