にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 浜のや@白河

2018年07月12日 | 洋食(福島県)
先日、じぇいくさんのブログのこちらの記事を見て、
へぇー、浜のやでもランチやってるんだと知り、さっそく行ってきました。
数種類あるメニューの中から、パスタランチをチョイス。
しかもそのパスタも4種類もあって、悩む悩む。
結局「鶏挽肉とキノコの冷製クリームスパゲティ」に決定。

まずは、自家製のパン(フォカッチャ?)とサラダを持ってきてくれます。

この日はシーフードサラダ。海老をよけて食べたよ(;・∀・)
パンはおかわり自由だそうです。

その後パスタの登場。

冷製なのでお皿がキンキンに冷やされてる←ここ大事。
挽肉の味付けがなんとも絶妙で、このソースが旨い!
私にはちょっとだけ味が薄めに感じたけど、
濃口な私なので、一般的な方にはちょうど良いかと…。

パスタの茹で加減もバッチリです。

最後は残ったソースをパンで拭うようにしてきれいに完食。

食後に持ってきてもらうようにお願いしたドリンクは追加150円でカフェラテに。


メニューです。


想像以上に美味しくて、他のメニューもすごく食べたくなりました。
でも、このメニューって日替わりなのか週替わりなのか、
はたまたその日の仕入れによって変わるのか、いつも同じではないみたい。
やっぱこれはちょいちょいお邪魔して、検証する必要がありそうです( ー`дー´)キリッ



海鮮処 浜のや
白河市昭和町23-2
0248-23-5005
定休日:月曜日
駐車場:店前に2台と後ろの建物の横に縦に1台
その他:座敷あり


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^^o) (にぃにぃ)
2018-07-12 12:27:06
意外!和食じゃないのね!!

しかもフォカッチャ!!完全なるイタリアンですか!?
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-07-13 06:56:25
ほかのパスタも気になったけど、メインディッシュランチも食べてみたいっ!
それにコースランチならパスタと両方食べられるっ♪
今度それ食べちゃおうかなぁ…(⌒¬⌒*)
返信する