にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Dining さくら@須賀川

2018年08月17日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川のDining さくらでラーメン始まるってよ、ってのを聞いてから早2ヶ月。
ようやく行ってきました。
ラーメン屋さんじゃないので、ラーメンメニューはラーメンとチャーシューメンの2種類。
だったら当然チャーシューメンだよねー(´∀`*)

ほら、チャーシューがたーっぷり♪

バラチャーシューと、肩ロースかな?とにかくどっちのチャーシューも旨い。

麺はつるっとした中麺。

スープは、目の前に置かれた瞬間から魚介系のいい香りが立ち上ります。
一口スープを飲めば、おぉ、うんまいじゃないの。
白河ラーメンとは違って、醤油がガツンとくる感じじゃなく、
甘みさえあるような深い旨味のコクのあるスープです。

あぁ、今書いてて思いついたのは、ここにブラックペッパーもしくは
一味唐辛子をパラリと振りかければ、またひと味変わって美味しいんじゃないかと…。
よしっ、次行ったときはやってみよう。
でもテーブルに一味とかブラックペッパーなんてあったっけ?(;・∀・)

メニュー撮ったのに乗せるの忘れてました。

やっぱりこの鬼盛シリーズ、どうにか頼んでみたい。




Dining さくら
須賀川市稲荷町53-1
0248-73-3554
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:店前に4台ほど

◆過去の記事◆
2016.11.20 日替りランチ(まぐろハンバーグ、まぐろ中落ち)
2014.01.26 日替りランチ(野菜カレー、鶏胸唐揚、玉子サラスパ、イカ人参)
2013.05.01 日替りランチ(和風ローストビーフ、豚の角煮、マグロ中落ち他)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼盛りは? (Saika)
2018-08-17 19:41:57
今回は鬼盛り唐揚げかな?って思ってましたが・・・

食べログ等で見ると、とんでもない量ですね

郡山の安子ヶ島「幸華」の、唐揚げ定食に完敗してしまった経験有りなんで
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2018-08-18 07:56:15
鬼盛、気にはなってるんですよ。
でもぜーったい食べ切れないの分かってるから
なかなか注文できないっすねー。
でもブログ的にも注文してみたいですw
返信する