にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

お食事処 和(かず) 魚がうまい店@西白河郡西郷村

2019年05月16日 | 和食(福島県)
またしてもダンナとランチ。ブログ上だと毎日ダンナとランチしてるみたいになってるけど、
色々な都合で、食べた順番通りにブログアップしてるわけじゃないから
たまたまそうなっただけだからねっ!(言い訳するのはなぜ?w)

そんなこんなで行ってきたのは和 魚がうまい店です。
こないだはバラちらし食べたから、やっぱブログ的には違うものだよねー。
でも海老の使われてないものっつうと…、おっ、これだっ!


『あればラッキー トロ中落ち丼』←メニューにそう書いてあります

お店の方にまだあるかお聞きしたら、最後のひとつでした。ラッキー♪
あ、ホントに『あればラッキー』になっちゃったよw

味の方はもちろん美味しいに決まってるよねー。
なんつっても目を引くのが、ドーンと刺さってる卵焼き。
見切れてるからわかりにくいけど、凄くでかいし厚みもあるのよ。
そして寿司屋の卵焼きってなぜか旨い♪
ほかにはキュウリの左には海老。それはダンナの丼へポイッと。
さらにその下には蟹の身も少し入ってた。最初カニカマだと思って食べちゃったら
ちゃんとした蟹だったよ。どうせもう食べちゃったからいいやと思って、
残りの蟹も食べちゃいましたー!
だって蟹好きなんだも~ん。でも特に症状は出ませんでしたよ。
ま、ちょっとだけだったしね( ̄▽ ̄;)
もちろん肝心の中落ちは、脂も乗っててめっちゃウマっ!でした。

ダンナは特撰シリーズのばらちらし。
どーんとでっかいぼたん海老(だと思う)が乗ってます(@_@;)

前回私は安い方のばらちらしを食べて、高い方とどう違うのか疑問に思ってましたが、
こういうことだったのね。安い方を注文しといてよかったよ。

メニューです。

うにいくら丼、食べたいなぁ…(⌒¬⌒*)

↓外観写真がオープン当時のものでスイマセン。今は花輪は立ってませんのであしからず。



お食事処 和(かず) 魚がうまい店
西白河郡西郷村米字西原4-10
0248-21-8560
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:店前と店裏合わせて15台くらい
その他:座敷あり

◆過去の記事◆
2019.01.18 ばらちらし
2018.06.09 和ランチ
2016.10.15 贅沢和にぎり、贅沢和ちらし、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃにぃ)
2019-05-16 10:35:15
あればラッキーw
まさにラッキーでしたね!
美味しそう〜!!
マグロが輝いて見える!!眩しいっ!w
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-05-16 16:21:22
ラス1で食べられてよかったーって旦那に言ってるのを聞かれて、
お店の人にまで良かったですねって笑ってたw

光って見えるのは、常温で鮪の脂が少し解けかけてるからだと思う。
実際光って見えたし。
返信する