にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

マルコーラーメン@石川郡石川町

2011年06月16日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
白河から行くと、石川町に入って割とすぐの所にあるマルコーラーメンです。
以前から、ここを通るたび気になってたのよ。注文はマルコーラーメン。
運ばれてきたラーメンは、やたべで修行されたということだけあって同じようにスープがタプタプ(笑)
鶏ガラは出てきませんでしたけど、こちらのチャーシューは豚以外に鶏チャーシューも使われてました。

スープがたっぷりなので、引き出しても引き出しても沈んでしまう麺w

麺の上に見えてるのはワンタンではなく薄くスライスされたお餅。これが2枚入ってます。
もちろんワンタンも2つ入ってて、半煮卵も入ってて650円はお得かな。

メニューはこちら。

定休日が水曜となってますが、店内の壁には火・水と書いてありましたのでお間違えのないように。



マルコーラーメン
石川郡石川町赤羽新宿65-2
0247-26-5541
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:店前に5台くらい
その他:喫煙可

お腹の調子がイマイチです。でもお昼頃には治るでしょうw
んでは、本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2011-06-16 21:35:54
いいですね~
タップンタップンの・・・スープは。
まさに飴色のスープは「やたべ」「おおくま」の
色ですな~味噌もあったりと自分の店のカラーも
出てたり、好きですね~タップンタップンも(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-06-17 07:57:20
スープが少ないと、何だか伸びたラーメンみたいに見えちゃうので
タップンタップンなのはいいんですが、麺の写真が撮りにくいですw
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-06-17 13:36:20
うちのダンナがここのラーメン好きみたいで
先日付き合わされたんだけど休みだった・・・。
今度リベンジしに行こうっと。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-06-17 16:27:41
わざわざ行くほどでも…(アワワワワ…w)
同じやたべ系ならおおくまの方が近くて鶏ガラもでるし…。
でも、ももさんちからだったら、ここもそれほど遠くないのかな。
返信する