にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@西白河郡矢吹町

2013年02月06日 | スイーツ&パン
先日、福島うまいものフェスタでHappy Berryが販売したヤマサこうじ味噌のカスタードマフィンが
お店でも販売を始めたってことなので、つむら家さんの帰りに寄ってみました。

もちろんマフィンだけじゃなくいろいろ買ってきましたよ。
左上のはダンナチョイスのマロンのサクサクタルト。土台の生地のサクサク具合がハンパないです。
となりはチョコバナナブラウニー。しっとり濃厚、バナナとチョコって相性いいのは言うまでもないです。
マロンの下のが味噌マフィン。バニラの香り高いカスタードクリームに、
香ばしいお味噌のほんのり塩味がアクセントになってメチャうま♪
私の中では、ハッピーベリーのマフィンの1,2位を争う美味しさです。
そして右側にあるのがいつものスコーン。茶色のはショートブレッドにチョコをコーティングしたもの。

この日は土曜日だったので相変わらず店内は混雑してましたね。
帰り際に見たんであやふやだけど、入口のところに
いちごのサンデーが出来ましたみたいなこと書いてあったんで
今度は平日のまったりした時間に行って、テイクアウトしてこようっと。





Happy Berry
西白河郡矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日(カフェは土・日・祝日も休み)
駐車場:店前に3台と路地をはさんだ右側に7台くらい


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (katsu-you)
2013-02-06 07:53:22
昨日、つむら家さんをあとにしてから、こちらのお店へ立ち寄ろうとし、駐車場で電話番号等あれこれ調べていたら・・・、定休日でした・・・。
でも昨日つむら家さんに行けて良かったです♪
私がつむら家さんに行った翌日は必ず雪が積もります・・・。
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-02-06 08:48:17
あたしは日曜日の朝イチに行ったら
まだ開店直後であまり品数が・・・(´・ω・`)
まぁ、しょっちゅう行ってるからいいんだけど。(笑)

ちなみに実家の味噌汁はヤマサの味噌と決まってます♪
返信する
Unknown (百蓮)
2013-02-06 12:23:26
マフィンもスコーンも美味しそう
(・∀・)

最近スコーンの旅をしてて
お気に入りな店を開拓してほくそ笑んでる状況です
(=゜ω゜)ノ

にくきゅうさんゎ
いわき開拓ゎあまりしないかな??
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2013-02-06 15:14:32
Happy Berryも機会があればまたぜひ行ってみてください。
ちょっと割高ですけど、それだけの価値のあるお菓子だと思ってます。

しかしつむら家に行った翌日がいつも雪とは…( ̄□ ̄;)
春になるまでもう行かないで~www
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-02-06 15:16:15
私も前に、11時ころ行ったら、まだそろってない感じだった(-_-;)
やっぱ1時過ぎとかが一番品数がそろってて、売り切れてない感じでいいのかも。

うちの味噌は自家製(のを貰ってるw)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-02-06 15:17:46
いわきは遠い…(´・ω・`)
甲子トンネルが出来た分、気分的には会津の方が近く感じます。
返信する
Unknown (ことり*)
2013-02-10 13:52:38
にくきゅうさん、こんにちは!
昨日、ようやくハッピーベリーさんリピしました~
お味噌のマフィン、買ってきました。
まだこれから食べるのですが楽しみ~

それと、ずっとにくきゅうさんのブログを見てから気になっていた、てふちん亭さんにも行ってきました。
カキフライ、めちゃくちゃ美味しかった!
今まで食べた中で№1かも

いつも美味しい記事、楽しみにしています
返信する
ことり*さん (にくきゅう)
2013-02-10 16:58:48
お味噌のマフィン美味しかったですよーっO(≧∇≦)O

あー、てふちん亭のカキフライ、言われたら食べたくなってきた(⌒¬⌒*)
返信する