にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2016年03月25日 | ラーメン(西白河郡)
毎度おなじみ『つむら家』です。
今回は家を出るときから鶏ベースのワンタンメン食べるんだぁと心に決めてたのですが、
それを後押しするかのような貼り紙がありました。黒板の左上のところ見てみて。
「21日青森シャモロック入荷!! 21日のスープです」とあるではないですか。
これで決心は揺るぎないものとなりましたw

ついでにひさしぶりに味玉も頼んでみたところ、味玉が残り1つしかないとのこと。
実はダンナも一緒で、ダンナも味玉頼んだので割って半分ずつ入れてもらいました。
で、こうなったわけです。

でも割ってあるから黄身が見えてていいかも~。
自分で割るとどうしても見た目がよろしくなくなるからね。

麺はいつものピロピロでちょっとザラつきもあるような食感です。

ちょっと硬めの茹で加減もいいのよね~(´∀`*)
隣りにいるダンナにも「鶏の香りがすごい」って言われるほど、しっかりと出汁が出ています。
これも青森シャモロック効果なのかしら。
どうあれとっても美味しいワンタンメンを堪能いたしました。


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(月1で火曜日も)
駐車場:店前に5台
   (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2016.03.02 お魚ラーメン
2016.02.06 トマトラーメン、半ライス
2016.01.12 支那そば
2016.01.01 ワンタンメン
2015.12.04 お魚ラーメン
2015.11.10 塩ラーメン
2015.10.11 味噌ラーメン+ねぎ
2015.09.17 濃厚お魚つけめん、中華そば、ワンタンチャーシューメン、豚そぼろ丼
2015.08.29 支那そば
2015.07.22 涼風麺
2015.06.19 トマトラーメン
2015.05.22 ワンタンメン
2015.05.14 お魚ラーメン、ワンタンチャーシューメン
2015.04.17 塩ラーメン
2015.03.27 ワンタンメン
2015.03.03 トマトラーメン
2015.02.13 味噌チャーシュー麺
2015.01.28 お魚ラーメン
2015.01.09 塩ワンタンメン+ねぎ、お魚ラーメン+チャーシュー、お魚ラーメン+ワンタン、チャーシュー丼
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-03-25 08:27:02
にく夫さんに、玉子あ~んってしてもらえば良かったのにww
返信する
Unknown (野営人)
2016-03-25 08:53:02
一年半ほど前、仕事で矢吹町へ約一年ほど通った時に、気になっておりました。
いつも満車状態でいまだに暖簾は潜っておりません。
開店間際を攻めるしかありませんね、こうなったら ww
美味しいでしょうねー

そう言えば、矢吹町に高校の時の同級生がおりまして、名前が「つむらや」君でした。
返信する
いいなぁ (にぃにぃ)
2016-03-25 16:21:49
つむら家に行ったんですね!
シャモロックは、何年か前に実家にお歳暮で送ったら「美味しかった」と大好評でした。
濃厚そう

次こそはトマトラーメンと思っています
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-03-25 17:09:03
そんなことするくらいなら、煮卵イラニャイ(-_-;)
返信する
野営人さん (にくきゅう)
2016-03-25 17:11:21
みなさん同じことを考えるからか、案外開店直後が
一番混んでたりするような気がします。

平日であればいっそ1時過ぎれば待たずに座れるかもしれませんよ。
確約はできませんが( ̄▽ ̄;)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-03-25 17:12:56
シャモロック、案外あっさりしてたんです。
でも香りがいいっつーか、品のいい出汁が出てるんでしょうね。
バカ舌なのでいつもと変わらず美味しいな美味しいなと食べちゃいましたがw
返信する
こんばんは(u_u) (ぽんぽん)
2016-03-25 19:57:47
田中屋さんに行ってみたいのですが、量が多いとの事で…余り量が食べられないのですが、ハーフとか子供とシェアは出来ないのでしょうか?
分かりましたら教えて下さい(>人<;)
返信する
ぽんぽんさん (にくきゅう)
2016-03-25 20:51:33
田中屋さん、最近行ってないのでよく覚えてないのだけど、
自分の過去記事見たら、確かに麺が多いような気がするって書いてました(;・∀・)

麺ハーフはどうかわかりませんが、母と一緒に行ったとき、
母の分を麺少な目でお願いしたら受けてもらえたので、
少なめって注文なら大丈夫な気がします。

お子さんも、小さいならさすがにシェアしても大丈夫だと思うんですが、
確認したわけではないのでそこはちょっとわかんないです。
スイマセンんm(_ _ )m
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2016-03-26 10:50:49
いえいえ(´∀`=)
本当にありがとうございますU+266B
薄皮ワンタンが大好きなので
今度、行ってみます~

少なめですね!了解です(u_u)
返信する
(ぽんぽんさん (にくきゅう)
2016-03-26 21:39:59
お役に立ててよかったです。
お気をつけて行ってらっしゃいマセ~(*^▽^*)
返信する