にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2015年05月14日 | ラーメン(西白河郡)
1か月ぶりのつむら家です。はぁ~この1か月がなんと長かったことかw
何を食べるかあれこれ考えてはいたけれど、結局お魚ラーメン( ̄▽ ̄;)
自分でお魚ラーメンを頼むのは去年の10月以来です。

いつものピロピロ麺も旨しっ!

ギッチリ効かされた魚粉とベースの鶏ガラスープが深い味わいを出しててウマーイ!
はぁ~これこれっ!これが食べたかったのよ~(感涙)

ダンナはワンタンチャーシューメン。

こっちは正統派白河ラーメンらしく、鶏ガラスープと醤油の香りがたまりませんっ。
しかもチャーシューも次から次へと出てくる。チャーシューメンを頼んでおきながら
あまりの多さに私にチャーシューをパスしてくるダンナ┐( ̄ヘ ̄)┌
美味しいから有り難く頂きましたけどねw

いつもの黒板の左上に告知があります。

近々また食べに来なくちゃならないじゃないの。困ったわねぇ(←全然困ってないw)


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
   (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2015.04.17 塩ラーメン
2015.03.27 ワンタンメン
2015.03.03 トマトラーメン
2015.02.13 味噌チャーシュー麺
2015.01.28 お魚ラーメン
2015.01.09 塩ワンタンメン+ねぎ、お魚ラーメン+チャーシュー、お魚ラーメン+ワンタン、チャーシュー丼
2014.11.12 味噌ワンタンメン、支那チャーシューメン、チャーシュー丼
2014.10.23 お魚ラーメン
2014.09.02 支那ワンタンメン
2014.08.24 塩ラーメン
2014.07.08 ワンタンメン
2014.06.16 お魚ラーメン、チャーシュー丼
2014.05.27 トマトラーメン
2014.03.25 お魚ラーメン
2014.02.05 支那そば、メニュー
2014.01.01 お魚ラーメン
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2015-05-14 08:05:06
よっ!待ってました~♪
返信する
Unknown (百蓮)
2015-05-14 12:28:04
思わず16日何曜日かチェックしちゃいました(笑)
休日出勤にならないことを祈るしかないや(笑)
(人´∀`*)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-05-14 21:14:08
よっ!お待たせしました~♪
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-05-14 21:15:25
私もいつ行こうか今検討中です(´∀`*)
返信する
Unknown (アサミ)
2015-05-17 18:36:37
うひゃ~U+2661
こないだ塩ラーメン食べてきました~U+266C
はやくまた行きたい(笑)
でも、お魚ラーメン見ちゃったから
次はあえての お魚ラーメンになりそうです( ; ; )
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2015-05-18 14:36:44
実はこの1週間後にまた行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
だって青森シャモロックで取ったスープ、
食べたかったんだも~ん!
返信する