にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食彩工房 もみじ亭@東白川郡棚倉町

2016年11月16日 | 和食(福島県)
ひさしぶりのもみじ亭で気になってたローストビーフ丼食べてきました。
ローストビーフにしちゃちょっと火が通りすぎな感じの色合いですが、量はたっぷり。

タレは最初からかけてあります。

メニューには「やわらかローストビーフ丼のランチ」と書いてありますが、
もちろん固くはないけど、特に柔らかいって程ではなかったかな。
で、このタレが結構しょっぱいっつーか、ツユダク好きの私でもさすがにちょっとしょっぱく感じました。
頂上の卵の黄身で何とかマイルドにしつつ頂きましたが、
タレは別添えで、自分で好きなようにかけられるといいのになぁ…。
味自体は悪くないんですよ。

母はビーフシチューランチ

めっちゃグツグツいってます(;・∀・)
そしてお肉がとろとろ~♪ 高齢の母でも難なく食べられるほど柔らか~。
こちらは味付けもしょっぱ過ぎずちょうどよかったです。

メニューです。

鶏の唐揚げバルサミコ酢風とか豚挽肉のビビンバが気になります。



食彩工房 もみじ亭
東白川郡棚倉町古町16-4
0247-33-7751
定休日:木曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.04.13 油淋鶏のランチセット


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2016-11-16 09:28:44
ふむむ。確かにコレは焼肉丼に
なっちゃった!もう少しレア感ないと。
タレ、自分かけ賛成派。味が薄いのも
困るけど塩っぱいのは地獄だもんね。笑
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2016-11-16 16:07:48
棚倉もオシャレになったもんだw

たしかにローストビーフのソースは自分でかけたいかな。
Unknown (えみごん)
2016-11-16 22:46:52
はじめまして。いつも楽しみにみさせていただいております。にくきゅうさんのブログを参考にさせていただいてママ友とランチにお出掛けするのが私の癒やしの時間です。これからも参考にさせていただきます。ちなみに明日、17日は、もみじ亭さんの敷地内で修明高校さんの「修明笑店」が一日限定で出店されるそうです。毎回、大盛況のようです!
maxmaxさん (にくきゅう)
2016-11-17 07:41:54
やっぱローストビーフと言ったら、あのピンクの断面を思い浮かべますよね。
なんか茶色いとちょっとがっかりw
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-11-17 07:43:10
棚倉はオサレなカフェとかもあるし、
実は以前から白河よりおしゃれな街だなと思ってましよ。
えみごんさん (にくきゅう)
2016-11-17 07:47:54
はじめまして&コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、ブログやっててよかったなぁ、ありがたいなぁと本当に思います。
人間ドックも終わったので、またバンバン食べ歩きますのでw、これからもよろしくです。

「修明笑店」ってのは初めて聞きました。
ちょっとググったらよさげですが、実は17日はいろいろ都合があっていけないのです。
残念(´;ω;`)