にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

PIRANHA(ピラニア)@白河

2020年10月28日 | 洋食(福島県)
ダンナのいない土曜日、久しぶりにピラニアでランチ食べてきました。
こちらのお店は普段は夜営業だけですが、土曜日に限りランチもやってるんです。
ただ、ワンオペなのでお客さんが立て込んでくると「お時間かかりますけど…」って言われるのと、
この時期なので席の間を空けてあるので、入れるお客さんの数も少なくなってます。
間違いなく食べたいなら開店時間のちょっと前に行けば確実だと思います。

ランチにはサラダ+前菜、メイン料理、ドルチェ、コーヒーが付いてます。
まずはサラダ+前菜を持ってきてくれました。

色々サラダとスパニッシュオムレツと魚介のマリネ。
頂上に乗ってるプロシュットは直前に生ハムをスライスする機械でカットしてました。
最初スライスしてるのと見た時、何に使うのかなぁと思ってたんです。
そうか、サラダに乗せるためだったのね。
キャロットラペやポテサラ、野菜サラダ、マリネなどそれぞれ味が違うので
この一皿で色々楽しめます。

いよいよメイン料理の登場ですよー。
牛サンカクのグリルです。




お肉はこんな風にカットされてます。

赤身肉なのでとろけるような柔らかさはありませんが、
肉喰ってるーっ!という実感があります。肉自体も旨い。
添えられてるのはいろんなキノコなんですが、これがまた旨いのよ。
あ、写ってませんがバゲットもついてます。
足りなかったらお代わりできますって言われたんだけど、しなかったからなのか
お会計の時にも「足りましたか?」って言われたのね。
そんなにハラペコリーナに見えたのかしら(;・∀・)

ドルチェは焼リンゴのバターケーキ。

材料の説明をされたんだけど、忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
でも中のリンゴもまわりの生地もとーっても美味しかったよ。

最後はカプチーノで。

エスプレッソや紅茶も選べるみたいです。

この日のランチメニューです。

これ以外に黒板にもたくさんのメニューが書かれてます。
うーん、やっぱ夜も行ってみたいなー。




PIRANHA(ピラニア)
白河市与惣小屋142-1
0248-24-3411
定休日:日曜日
駐車場:店前に5台くらい

◆過去の記事◆
2019.04.28 柔か和牛スネ入りチーズのリゾット、たっぷりチーズ×黒コショウのローマ風<スパ>
2017.04.26 ホタルイカのアンチョビ入りトマトソース<スパ>、柔らかほぐし肉煮込みソースあえ<スパ>


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2020-10-28 09:52:56
おはようございます\(^o^)/

ハラペコリーナ(笑)
最高です(^^)
久しぶりに、ランチ食べたくなりました。
返信する
Unknown (papi)
2020-10-28 16:50:51
いつ見ても美味しそう♡
生ハムも直前にカットしてくれるなんて良いお店だわ~。
前回食べた激旨リゾットも忘れられません!
見ちゃったからにはすぐに行きたいけど
土曜日はなかなか休みが取れなくて(^^;)

ところで、姉さん!素晴らしい情報を入手しました(〃▽〃)
三ツ星キッチン白河店が12月にオープンするようです♪
ますます通いつめてしまいそう 笑
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2020-10-28 19:56:34
そこまでお腹ペコペコじゃなかったんですけど、
前菜とかサラダ食べてるうちに逆にだんだんお腹空いてきたけど、
まさかそれを見透かされてた?(;・∀・)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2020-10-28 20:01:26
私もリゾット、前回すごーく美味しかったんで惹かれたけど
そこはブロガーw、ちがうものたべちゃうよねー( ̄▽ ̄;)

三ツ星キッチンpapiさんのインスタ見て、もしかして?って思ってました。
やっぱり白河なんですね。もう楽しみでしかない♪
でも夕飯手抜き率増えそうw
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-29 15:44:14
ここのお料理は本当美味しいですよね
牡蠣のパスタ頼んだらプリプリの牡蠣でした。
カプチーノは絶品ですが、ここのミルクティもとても濃くて美味しいです。
外国のお友達さんに送ってもらっているものらしいのですが美味しい美味しい言ってたら帰りにティーパックをお裾分けしていただいて、ひとパックで3人分くらいの濃いティーが入れられました笑笑
返信する
Unknownさん (にくきゅう)
2020-10-30 07:04:41
いつ行っても何食べても本当に美味しいですよね。
待ってる間に黒板を眺めていると、あれもこれも食べたくなります。
いつもカプチーノだけど、そんなに美味しいなら
今度はミルクティを頼んでみますっ!
返信する