にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ましゅまろぷりん@白河菓匠 大黒屋

2009年10月17日 | スイーツ&パン
最近あちこちで見かけるようになった大黒屋のましゅまろぷりん。
えきかふぇやTSUTAYAでも売ってますね。


これは10個入り。大黒屋さんだと20個入りも売ってます。




ふわっふわのとろとろ。軽い食感でいくらでも食べられそう。

大黒屋のまわし者ではないけど、白河土産にいい感じ。
ま●ど●るや薄●饅●より、和菓子が苦手な私はこっちの方が好き。
それに前の2つは新幹線の中とか福島県外でも買えるからね。

そういえばこの大黒屋もスタンプラリー参加店なのよね。
着々とスタンプがたまっていきます。ためるだけためて応募するか
たまった順に応募するかどっちが当たりやすいかなー。
とらぬ狸を数えてる私に応援クリックよろしくお願いします(笑)
            
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング ブログ村 東日本食べ歩き


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-10-17 15:57:16
おぉ!うんまそ~
切り口がたまりません~^^

スタンプラリー参加店なんですね
よくリスト見てみよう
まだみつわ亭しか行ってないんです・・
返信する
●!? (那須パパ)
2009-10-17 19:50:35
..........確かに身近な分、●は何となくわかる気がします(^_^;)

これは確かにお土産に良いですね♪

ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-10-17 21:08:56
えーっとね、大黒屋のお店じゃないとスタンプ押してもらえないと思う。
中町と4号線沿いにあるよね。
で、スタンプ別としてもうまいから食ってみらっし(笑)
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-10-17 21:10:57
あれは白河っていうより福島土産って感じですよね。
でもだからといってましゅまろぷりんが白河らしいかって言うと
ちょっと違う気もしますけどね(笑)
返信する
すごーく邪道なのですが (もね)
2009-10-17 23:45:20
先日お酒の席に『ましゅまろぷりん』が登場☆
私は『お酒にましゅまろぷりんは邪道だ!』と豪語していたのですが、『融けかかって今が食べ時だ』との誘惑にビールを片手にひとつつまんでみたら、意外にイケる♪
ついついふたつ目に手を伸ばしてしまいました。(汗)
ビールにも合う(?)『ましゅまろぷりん』。。。
失礼いたしました。m(_ _)m

ちなみに『ましゅまろぷりんの歌』もあるのですが、もう聴かれましたか?
CDのジャケットがすごくかわいい☆

返信する
もねさん (にくきゅう)
2009-10-18 08:32:50
確かにとけきって柔らかくなったのもいいけど
とけかかってるのもおいしそう。
でも、私もさすがに酒の肴にはどうかなと思うけど、今度やってみますね。
返信する