にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2017年03月23日 | ラーメン(西白河郡)
なんとなんと石井食堂の人気メニュー、ねりごまみそラーメンに
新たなバージョンが登場したというじゃありませんか!
それがねりごまみそラーメン(激辛・にんにく入)です。
もうこれは食べるっきゃないでしょう。
テーブルに置かれた瞬間からニンニク臭がプンプン。ヤバいぞー(;・∀・)

麺は安定の中太もちもちブリブリ麺。

コシもあってこの麺好きだわぁ。

そしてスープは、いつものねりごまみそ同様、コクと旨味と胡麻の香ばしさもある中に
辛味も加わって旨いっ! それ以上にニンニクも効いていて
もうスープを飲むレンゲが止まらなーいっ!( ;∀;)
あぁ、スープはなるべく飲まないようにと思いつつも、結局スープまでほぼ完食。
それくらいとっても美味しかったです。うー、また食べたい…。



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2016.01.13 キムチみそラーメン
2016.08.25 四川風ねりごまラーメン
2016.06.10 ねりごまみそラーメン
2016.02.21 ねりごまキムチみそラーメン(メニューにはありません)
2015.10.04 ねりごまみそラーメン
2015.08.01 ネギラーメン
2015.03.10 ねりごまみそラーメン
2015.02.06 チャーシューメン、キムチみそタンメン
2014.11.28 白ダレラーメン(醤油味)
2014.09.01 五目タンメン
2014.05.24 ねりごまみそラーメン
2014.01.28 みそラーメン
【2013年以前の記事はこちらからどうぞ】


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (らんぜ)
2017-03-23 08:29:40
好きなビジュアル!と思ったら
激辛か…激辛は無理だな…_| ̄|○
中辛あたりでお願いしたい!

いつ行くんだって話よねw

またニンニクね(笑)
ブレスケア常備した?( ̄∇ ̄)
返信する
エ〜〜! (釜爺)
2017-03-23 09:21:29
石井食堂ですと!
先を越されました(ToT)
実は、私の明日のブログで
石井食堂が登場します。
しかもねりごまみその激辛です(≧∀≦)
更新予約してあるので
今更削除もしたくないし。
私的には激辛と言う程ではありませんでした。
確かに美味しいのですが、
偶々なのかしょっぱかったですね。
返信する
Unknown (びーとも)
2017-03-23 09:41:41
う~っっ!
ばかぁ~っっっっっ!
食べたくてしょうがなくなったじゃないか~っっっっっっ!(ToT)
後でのど渇いてしょうがなくなっても飲みきりたい!
返信する
訂正します (釜爺)
2017-03-23 10:37:40
石井食堂さん、私のブログへの登場は
明日ではなく今夜でしたので訂正させて頂きます、
すいませんでした。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-23 14:59:17
激辛って書いてあるけど、そこまで辛くなかったよ。
最近辛さ耐性が弱まってる私の感覚で、
小辛と中辛の間くらいかなぁ…。
ブレスケアとマウススプレーは常に持ってます( ̄▽ ̄;)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-03-23 15:02:14
ブログやってるとそういうことありますよね。
自分が挙げようと思ってたお店を先にアップされちゃうこと。
逆の立場になったこともあるので、気持ちは私もよーく分かりますw
ともかく今夜のアップ楽しみにしています。

ちなみに私にも激辛って程辛くは感じませんでした。
しょっぱさは、私は濃口好きなのでそんなに気になりませんでしたが、
釜爺さんが召し上がられた日はたまたま濃かったのでしょうか。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-03-23 15:03:06
これくらいなら食べに行けっぺ。
なんならダンナに留守番させて一人で行ってこw
返信する
Unknown (ライオン206)
2017-03-23 16:41:21
2度ほど食べにいきました!!
1度目はにくきゅうさんのブログのビジュアルで味も激辛と言うほどではなかったんですが、2度目はスープが真っ赤で味もまさに激辛(汗)ヤバイ位に汗かきました(笑)
お店の人に聞いたら辛子を変えたといってましたがたぶん元の辛子に戻したんですね(笑)
返信する
ライオン206さん (にくきゅう)
2017-03-24 11:43:09
私が食べに行ったのはもう10日以上も前なので、
もしかしたらライオン206さんが2度目に食べる前だったのかもしれません。
マジの激辛になったというならば
また食べに行きたくなってきましたw
返信する
食べてきたんですね (ここ)
2017-03-24 12:51:10
こんにちは〜。
石井食堂さんで 激辛食べてきたんですね。
そう!そう!
雅さんや 要屋さんの 辛いラーメンに比べたら 楽勝でいけちゃいますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私も 2回目の激辛 食べてきました。
はじめて食べたときの方が辛かったような?
今回、ピリ旨辛で あーこれ!癖になりそうです(笑) 激辛!っていうからには ヒーハー!食えねー!ぐらい辛くても 楽しそうですが(笑)
石井食堂さんは2種類のチャーシューが1枚ずつのっていますが 肩ロースかな?このチャーシューも 1枚じゃなく…あと2、3枚ほど食べたい(❁´ω`❁)*✲゚*
返信する