にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2014年09月01日 | ラーメン(西白河郡)
約3か月ぶりの石井食堂です。
過去記事見ればお分かりかと思いますが、こちらではねりごまみそラーメンを
食べる率がヒジョーに高いです。
私に限らず、他の方も石井食堂っつったらねりごまみそラーメンって人多いと思うんですが…。
なので今回こそは違うもの食べようと意気込んでやってきました。
で、食べてきたのは五目タンメンです。

トッピングには、種類の違うチャーシューが2枚。1枚はしっかり食感のモモチャーシュー。
もう一枚は箸で持ち上げるとほろっと崩れるくらい柔らかな肩ロース。どちらのチャーシューもウマウマです♪
半味玉、メンマ、ナルト、海苔、ワカメなどのほかに、タンメンなので野菜と豚小間肉も結構入ってます。

麺はもっちりで若干ゴワッと感もある太麺。

スープは白濁していて、動物系の旨味に野菜の甘みが加わって、
他のお店のタンメンとはひと味もふた味も違う感じです。
そしてかすかに節系の余韻が残ったような…。気のせいかもだけど( ̄▽ ̄;)
普段あまりタンメンって食べること少ないけど、石井食堂の五目タンメン旨かったッス。
今度は味噌タンメン食べてみっかな。



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.05.24 ねりごまみそラーメン
2014.01.28 みそラーメン
2013.11.24 ねりごまみそラーメン
2013.05.29 ねりごまみそラーメン、メニュー
2013.02.23 とんこつラーメン
2012.12.08 キムチラーメン
2012.08.12 四川風ねりごまラーメン
2012.05.11 キムチラーメン
2012.03.07 ねりごまラーメン
2012.01.12 キムチみそラーメン
2011.11.12 ねりごまみそラーメン
2011.08.15 四川風ねりごまラーメン
2011.07.30 ねりごまみそラーメン
2011.05.21 カレーラーメン
2011.03.03 ねりごまみそラーメン
2010.01.24 キムチみそラーメン
2009.09.15 四川風ねりごまラーメン
2009.12.03 ラーメン