にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石井食堂@西白河郡西郷村

2014年11月28日 | ラーメン(西白河郡)
石井食堂のチャーシューが実は好きで、1枚はしっかり噛みごたえのモモチャーシューで
もう1枚はホロホロと崩れるような肩ロース(だと思う)なのです。
そんな感じで大体どのラーメンにも2枚のチャーシューがついてくるのですが、
もうちょっと食べたいから、次に行ったときは絶対チャーシュー麺と思っていたのに…。
席に着いたらこんなもん発見しちゃったんだもん、そりゃ心変わりしちゃうのはブロガーの性w

はい、きましたー。

おー、クリアなスープだ。
どんぶりが黒くてわかりにくいけど、海苔とワカメも入ってます。

麺はいつものモチモチちょっとボコボコ麺。

醤油味ってことは白醤油が使われてるのかな?
確かに塩ラーメンとは違うのだけど、普通の醤油の香りとかもしないのは鼻がバカだから?(;・∀・)
逆に鶏出汁の香りがよくわかっていいかも~。
まあ、醤油でも塩でもなんでも美味しかったからいいんですけど。
あっ、そっか。ここにチャーシュートッピングしてもらえばよかったのか。
そうすれば白ダレチャーシューメンになったのにと思ったのはここだけの話w



石井食堂
西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
定休日:月曜日
駐車場:店横に8台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2014.09.01 五目タンメン
2014.05.24 ねりごまみそラーメン
2014.01.28 みそラーメン
2013.11.24 ねりごまみそラーメン
2013.05.29 ねりごまみそラーメン、メニュー
2013.02.23 とんこつラーメン
2012.12.08 キムチラーメン
2012.08.12 四川風ねりごまラーメン
2012.05.11 キムチラーメン
2012.03.07 ねりごまラーメン
2012.01.12 キムチみそラーメン
2011.11.12 ねりごまみそラーメン
2011.08.15 四川風ねりごまラーメン
2011.07.30 ねりごまみそラーメン
2011.05.21 カレーラーメン
2011.03.03 ねりごまみそラーメン
2010.01.24 キムチみそラーメン
2009.09.15 四川風ねりごまラーメン
2009.12.03 ラーメン