にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

居酒屋 いりえ@石川郡浅川町

2018年03月13日 | 和食(福島県)
浅川町の居酒屋 いりえへ初訪問です。
元々は同じ町内の別の場所にあったようですが、最近こちらへ新規移転してきたらしいです。
なので店内も新しくてきれい。

ランチメニューは、チキン南蛮、牛スジ煮込み、日替わり定食(この日は鉄火丼)
うわぁ、どれも食べてみたい。全部食べたい。どうすっぺ…。
苦渋の決断の結果、チキン南蛮に決定です。

しばらくするとご飯とみそ汁、小鉢と漬物の乗ったお盆を持ってきてくれます。


そしてすぐにチキン南蛮の乗ったお皿もやってきました。

写真だと小さく見えるけど、もも肉1枚分はある気がします。
そのお肉はさっくりと揚がっていて、それでいてジューシー。
タルタルソースはゆで卵がたっぷり入っているのか、まるで卵サラダのようです。
最終的にタルタルソースと甘酢餡とキャベツの千切りが全部混ざりあったものを
チキンに絡めて食べればさらに美味しい♪

小鉢のきんぴらごぼうも美味しかったし、別な席で鉄火丼を食べてたご婦人方からも
「お魚美味しいーっ」って声も聞こえてきたし、
こりゃまた行って違うメニューも食べてこなきゃっ!




居酒屋 いりえ
石川郡浅川町簑輪山敷田53-8
0247-36-3490
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:座敷あり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-03-13 10:03:52
ここの帰りだったのねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-03-14 07:35:33
そうそう(´∀`*)
ダンナに言ったら羨ましがってたw
返信する
Unknown (レベッカ)
2018-07-31 10:41:35
ここも後輩の見せっす…汗

鉄火丼は「価格安く設定してるんで

正直赤字覚悟なんっすよ」らしい…

機会があれば是非♪
返信する
レベッカさん (にくきゅう)
2018-08-01 07:32:45
お、やっぱ鉄火丼食べればよかったーっ!
最近浅川町に行く機会がちょいちょいあるので、
次回はぜひ食べてきまーす!
返信する
Unknown (きだ)
2019-11-30 19:10:17
電話番号間違えています。
0247-36-3490になります。
返信する
きださん (にくきゅう)
2019-12-01 09:17:40
すいません。ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
返信する