にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2011年11月27日 | ラーメン(西白河郡)
彩華です。なーんと3ヶ月ぶり。黄金ローテの彩華としては久しぶりの訪問となりますw
食べてきたのはチャーシューメン。以前こちらで食べた時おいしかったからね。
チャーシューは、ほどよい歯ごたえを残しつつもしっとりした柔らかさがあって、
普通のラーメンに入ってるチャーシューとは部位が違うのか、パサつくことなく美味しいです。
もちろんスープも麺も安定した美味しさです。

麺もいつものピロピロ麺。

いつもと違って箸で麺上げしてみました。思ったように撮るにはまだまだ修行が必要です(^▽^;)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日
駐車場:店前に20台
その他:店内禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2011.08.26 ごまタンメン(ミルク風味)
2011.06.29 冷やし中華
2011.06.05 中華そば+味玉
2011.05.02 チャーシューメン
2011.04.01 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2011.01.26 ワンタンメン
2010.12.09 ごまタンメン(みそ風味)
2010.11.22 ごまタンメン(ミルク風味)
2010.09.20 ワンタンメン
2010.08.17 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2010.08.12 ざる中華
2010.06.03 冷やし中華
2010.05.14 ワンタンメン
2010.03.23 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2010.02.01 ワンタンメン+味玉、餃子
2009.12.06 ごまタンメン(ミルク風味)
2009.11.03 ワンタンメン+味玉
2009.09.08 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.07.29 冷やし中華
2009.06.27 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2009.04.25 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.02.20 ワンタンメン+味玉
2009.01.17 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2008.10.06 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2007.12.07 ごまタンメン(みそ風味)+味玉

タイヤ交換しましたか?きのうはものすごーく混んでたようですね。
きっと今日も混雑するよね。ま、私は平日の暇な時間にでも行って交換してきます。
あ、自分で交換するという選択肢は私にはないのですw
みなさんも、朝起きたら雪っ!!なぁんて焦ることのないように、早めの交換をお勧めします。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2011-11-27 14:50:29
米沢市や山形市に課題店があるのですがタイヤ交換してないので峠越えが出来ません。
軽は片手でも交換出来るんですが、気持ちの問題ですよね(;´▽`A
返信する
こんにちは (ぺこ★ぺこ)
2011-11-27 16:48:05
喜多方ラーメンに行って来ました。
ありがとうございました。
残念ながら朝ラーではなかったんですが、とってもおいしかったです。

福島はラーメン王国ですね。
おいしいラーメン屋さんが多いですね。
今年は雪が降ると福島まで行けなくなりますが
来年はあちこち食べ歩いてみたいです。
返信する
Unknown (sachs)
2011-11-27 20:20:59
ワンランク上のメニューで「部位が違う」の歓迎ですね。白河のバラ系にハマりそう。
 土曜日の8時、磐梯山SAでたばこ休憩、半数近くタイヤ交換済みでしたね。結構冷え込んだのにノーマルで、郡山JCから車の性能に頼りこんなスピードでよく来たもんだ。汗)
 喜多方「喜一」で朝食でした。限定「赤玉」ウマウマ、今年の喜多方ラー納めでした。
返信する
麺リフト! (栃木ハンター)
2011-11-27 21:12:43
にくきゅうさん、こんばんは。

麺リフト!いいですね!
意外と難しいんですよね~これが。

修行が必要だなんて御謙遜を(笑)。
バッチリ決まっているではないですか!

麺リフトで撮っておくと、後から麺の感じが思い出しやすいしいいですよね。

グルメ道は日々修行!
お互いに頑張りましょう!!!

ではでは。
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-11-28 08:13:53
これからの季節、だんだん遠出は億劫になってきます。
私の場合、路面の問題だけじゃない気がしますが(^▽^;)
返信する
ぺこ★ぺこさん (にくきゅう)
2011-11-28 08:16:02
ようこそ福島へ。
喜多方ラーメン堪能されたようでよかったです。
確かに雪が降ると車での移動は大変ですよね。
春になったら是非今度は白河までおいで下さいませ。
甲子トンネルが出来ましたので、会津下郷と白河は近くなったんですよ。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-11-28 08:18:19
車の運転には十分ご注意下さいね。

みんなして喜多方ラーメン食べてるから
私も喜多方ラーメン食べたくなってきました。
いつ行けるかなぁ…。
返信する
栃木ハンターさん (にくきゅう)
2011-11-28 08:20:02
麺リフト、難しいです。
そして人目が気になりますw

あぁ、こんなこと言ってるようじゃダメですね。
ハンター師匠を見習って、日々精進に励みます。
返信する