にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2010年05月14日 | ラーメン(西白河郡)
どこへ行こうかと迷った時はだいたい黄金ローテーションのお店のひとつへ来てしまいます。
風邪気味なので、ごまタンメンにおろしニンニクをたっぷり入れて食べようかと思ったけど、
一緒に行った母がごまタンメン(みそ風味)を頼んだので、私はワンタンメンを。

ひさしぶりのせいか(1ヶ月半じゃ一般的にはひさしぶりとは言わないらしいw)
すっごくおいしく感じた。どんぶりから立ち上る醤油の香りと、自然な旨味っつーか甘み。
胃袋にしみこんでいきます。

麺もちょうどいい茹で加減で美味しゅうございました。

もちろん、母の残したごまタンメンのスープに、さらにおろしニンニクを追加投入し、
飲んだことは言うまでもございませんわね(笑)




彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日
駐車場:店前に20台

◆過去の記事◆
2007.12.07 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2008.10.06 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2009.01.17 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.02.20 ワンタンメン+味玉
2009.04.25 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.06.27 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2009.07.29 冷やし中華
2009.09.08 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.11.03 ワンタンメン+味玉
2009.12.06 ごまタンメン(ミルク風味)
2010.02.01 ワンタンメン+味玉、餃子
2010.03.23 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉

過去記事が長くなりすぎたんで、横に並べてみたんですが、非常に見づらいので結局元通り。
やっぱこれしか方法がないのかな…。
いろいろと試行錯誤中ですが、こんな私に応援クリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-05-14 10:22:38
早速行かれたんですね~。
おいしいので、ワンタンメンかごまタンメンか悩んでしまいますよね。
風邪の具合はいかがですか?

先日の大昭和祭りでは、せっかくお目にかかれたのに、照れ屋なものでごあいさつもせずすみませんでした。
次回、お会いできる日を楽しみにしております。
☆☆
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-05-14 14:17:55
いいな~、いいな~。
お母ちゃんの ごまタンメンにおろしニンニク
あたしも、スープの残りでもいいから 飲みたい。

過去記事、私的にはコレがいい。(携帯でもこれでOK)
欲を言えば、日付が逆(最近のが上)だともっと嬉しい。(←贅沢?)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-05-14 15:00:25
>にんにくを追加投入し飲んだことは、言うまでもございませんわね

・・・何気にお上品口調がツボw
風邪、快復したみたいでよかったね。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-05-14 16:39:02
ゆなママさんの記事を見た時から彩華って決めてましたw

大昭和祭りの際はこちらこそきちんとご挨拶できなくてスイマセン。
でも少しでもお会いできてよかったです。
娘さんもとてもかわいらしくて、
未来のアイドル間違いなしですね(o^-')b
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-05-14 16:42:45
最近私が連れ回すせいか、母の胃袋も大きくなってるみたいでw
前は結構残したのに、最近は麺はちゃんと完食するのよ。
いやぁ~、親子ってスバラシイわ(笑)

過去記事は最近のが上の方がいいのか…。
数が少ないのからやってって見るわ(たぶんw)
でも、こういうふうに言ってくれると本当に助かるわ~。
ありがとね♪
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-05-14 16:44:40
つい、私の本当の姿が出てしまったわね>お上品口調

行動と言葉がかみ合ってないってのが私らしいと思いませんこと?(笑)
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-15 04:28:12
今日は緊急のお出かけとなり、応援or訪問のみとなってしまいます(^_^;)
すみません...(>_<)

ランキング参加の方は、5/15分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-05-15 08:01:20
今日、明日とお天気良さそうなので
楽しんできて下さい。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
返信する