にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2010年08月12日 | ラーメン(西白河郡)
ちょうど2ヶ月ぶりの彩華。
前回は冷やし中華だったから、今日は何にしようかな~。
久しぶりにごまタンメンもいいかなと思いつつも、ざる中華。
だって一緒に行ったダンナがごまタンメン(ミルク風味)を頼んだから、味見できると思ったしw
で、このお店を含め、ざる中華を頼むのは(私の記憶違いでなければ)生まれて初めて。

ざる中華って言うくらいだから、麺はざるに盛られてます。


薬味は、大根おろし、揚げ玉、ネギとわさび。

おろしたぬきそば的な…(笑)

最初は薬味なしで、次はネギを入れて、その次は大根おろし、揚げ玉、最後にわさび。
普通のラーメンのスープを冷たくした味だったはずが、薬味を入れるにつれ
どんどん日本蕎麦のつゆのような味へ変化していきました(笑)

つけ麺のように、酸味や辛味がない分、つけ麺慣れしてない人やお年寄りでも抵抗ないかと。
つまり、さっぱりして夏にラーメンはちょっと胃にこたえるなぁ、なんて時にもオススメ。

ざる中華以外につけ麺もあったけど、ざる中華より200円高いその違いが気になったのでした。




彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日
駐車場:店前に20台

◆過去の記事◆
2010.06.03 冷やし中華
2010.05.14 ワンタンメン
2010.03.23 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2010.02.01 ワンタンメン+味玉、餃子
2009.12.06 ごまタンメン(ミルク風味)
2009.11.03 ワンタンメン+味玉
2009.09.08 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.07.29 冷やし中華
2009.06.27 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2009.04.25 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2009.02.20 ワンタンメン+味玉
2009.01.17 ごまタンメン(ミルク風味)+味玉
2008.10.06 ごまタンメン(みそ風味)+味玉
2007.12.07 ごまタンメン(みそ風味)+味玉

お盆前は何となく忙しいです。そして平日でも、何となく車や人が多くて(白河基準w)
帰省してる人とかいるんだなぁと思ったり…。
そんな中、今日は1号も帰ってくるから、これから部屋掃除します。やりたくないけど。
あぁ、お墓にお花もあげに行かないと…。他にもやることあったような気もするけど、まあいいや。
んじゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-08-12 11:44:11
キレイな麺だね~(まるでオレの様~w)
んでも蕎麦的ラーメンは・・・・オレはパスだなw
返信する
Unknown (びーとも)
2010-08-12 12:02:53
その部屋はぶんずのぼんこ本のポスター部屋?
で、今夜はちゃんこ鍋
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-08-12 14:44:57
ネギまでならラーメンだったよw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-08-12 14:46:54
んだ、あの部屋だ。
ちなみに2号も同じ部屋なんだけど、
いない期間が長い1号の占有スペースは
物置と化してるorz
(例のエアロバイクもここに置いてあるw)
返信する
熱々 (ペロ)
2010-08-12 15:25:39
麺類いいですね。暑い日が続いてますけど、熱々のラーメン食べたくなりました。
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-08-12 22:14:25
あ、あたしも1号が帰ってくる前に
1号の部屋にぶんずのぼんこポスターこっそり貼ろうっかな・・・ww
返信する
Unknown (maxmax)
2010-08-13 06:52:52
賑やかになりますね「楽園」も。
って事はブログも大盛系が登場ですかね?
楽しみにしてます。

彩華さんの・・・白河系手打ち麺は
自分的につけ麺には苦手ですね~
麺が弱かしになちゃて、、、まあ好みです
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-08-13 09:57:48
暑い日にクーラーのがんがん効いた部屋で
熱々のラーメン食べる…
すごい贅沢ですよね~w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-08-13 09:58:39
うちの2号、剥がれかけてたポスターをちゃんと貼り直してたよw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-08-13 09:59:36
子供は子供で、なんだか忙しそうなので
思ったほど一緒に食べ歩きできないかもorz
返信する