にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 上川の里@栃木県那須町

2013年01月26日 | うどん&蕎麦
那須町っつーか、黒田原って言いいのかな?
そんなところにあるお蕎麦屋さん、上川の里で鴨せいろ食べてきました。
本当は更科系の「しらゆき」と外一の「せいろ」と「田舎そば」の三色そばが食べたかったんだけど、
しらゆきは既に無くなってましたorz
1日10枚限定じゃしょうがないか…(´・ω・`)ショボーン

鴨汁には鴨肉だけじゃなく、鴨のつくねも入ってました。

甘みはやや控えめだけど、ネギもたっぷり入ってて美味しかったです。

外一の細めの蕎麦。

写真ではわかりにくいけど、若干緑がかっててコシのあるお蕎麦でしたよ。

女性には、蕎麦湯で作ったゼリーが付きます。


メニューはこちら。クリックすると大きくなります。
   
次こそはしらゆき食べてきますっ!(`・ω・´)




そば処 上川の里
栃木県那須郡那須町大字寺子乙2562-3
0287-72-0755
定休日:水曜日
駐車場:店前に20台くらい(もっとかもw)
その他:小上がりあり


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいく)
2013-01-26 08:29:02
ずーーと気になっている蕎麦屋です。
私も行った際は「三色そば」を食べたいと思ってました。
鴨肉が焼かれていて間違いなく美味しそうですね。

朝からお腹が空いてしまいました(笑)

返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-01-26 16:19:02
ここ 看板は何度か見た事あります
こうなっているんだ~(興味津々♪)

待ってろぉ~ 雪解けぇ~(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (フォワードサークル)
2013-01-26 17:01:35
黒田原で唯一食事ができるところです。

もう20年ほど営業してるんじゃないでしょうか。
返信する
じぇいくさん (にくきゅう)
2013-01-26 19:03:55
この真っ白なお蕎麦は、食べられなかっただけになおさら気になります。
郡山の「あなざわ」で食べた、あの真っ白いお蕎麦と同じなら
かなりリーズナブルだと思い、食べてみたかったんですよねぇ…。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-01-26 19:05:07
栃木の方が雪が少なかった、っつーか道路には全然雪がなかった。
でも、そこに行くまでがアレか…( ̄ー ̄;
やっぱ、スタッドレス買いなされ。
返信する
フォーワードサークルさん (にくきゅう)
2013-01-26 19:06:43
えっ、黒田原って他に食事できるところないんですか?
でも、食事できるところではないですけど、ちょっと気になるお店を見つけたので
近々訪問しようと思ってます。
返信する
蕎麦好きになったきっかけのお店 (ばるべにー)
2013-01-27 18:03:12
十数年前、入院中に食べたかったのがこちらの鴨せいろでした。なので退院したその足で食べに行きましたからね。「あなざわ」は未訪ですが、こちらのしらゆきも美味しいと思いますよ。
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2013-01-27 20:54:18
ばるべにーさんにそう言われるとなおさら「しらゆき」が食べたくなります。
近くに気になるお店もありますので、近々リベンジを果たしたいと思います。
返信する
うまし蕎麦 (doppel)
2013-01-29 05:57:16
おおう「上川の里」
美味いっす鴨汁も蕎麦も
「しらゆき」は必食です、実の芯だけで打った蕎麦!!!
激レアの純白蕎麦ですYO
まぁ繊細な感じなんで味的にどうということは、、、

でも注文して無いと言われると「がっかり」というぐらいココの売りかと思います。
返信する
doppelさん (にくきゅう)
2013-01-29 08:31:35
まさにこの時の私が「がっかり」でした(´・ω・`)ショボーン
でも、確かに鴨汁がおいしかったんで結果オーライっつーことでしょうかね。
返信する