にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

自家製麺 工藤@郡山

2016年10月31日 | ラーメン(郡山)
ちょっと前になるけど、郡山の自家製麺 工藤で限定のこれ食べてきました。

奥になんか見えてるって?気のせい気のせいw

とりあえずメインの『ふくしまとりぱいたん★かもver.』です。

ふくしま三大地鶏の会津地鶏、川俣しゃも、伊達鶏を使ったとーってもクリーミーなスープ。
生ハムっぽいのは鴨肉です。香ばしく焼かれた鴨肉も入ってて旨いっ!O(≧∇≦)O

麺は中細ストレート麺。

自家製麺と謳ってるだけあって麺も美味しいのよねー。

さて、麺を食べ終わった後にはお待ちかねのキーマカレー。

このまま食べてももちろん美味しいけど、残ったスープをかけたら美味しさ倍増。
なんつーの、美味しい鶏白湯のスープにカレー風味が加わって、カレー鶏白湯スープになるわけさ。
これがまたメッチャ旨かった。うーん、これならいっそ麺を3分の1くらい残しておいて
ラーメンのどんぶりにカレーを入れちゃってもよかったかなぁ、なんて思ったり…。

旨い旨いと食べてる私の横でダンナはいつものつけ麺にでらっくすトッピング。


お肉がハンパない(@_@;)

こちらも安定の美味しさでした。



自家製麺 工藤
郡山市神明町17-13
0249-905-8294
定休日:水曜日
駐車場:指定駐車場に10台
その他:禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2016.09.13 辛しつけ麺、濃厚煮干しつけ麺、コーヒーフロート、おつまみメンマチャーシュー(テイクアウト)
2016.06.24 おしょうゆらあめん、濃厚煮干しつけ麺、TKDG,おつまみメンマチャーシュー(テイクアウト)
2016.03.10 辛しつけ麺大盛り(でらっくす)、濃厚煮干しつけ麺、ますた~どん
2015.10.28 おしおらあめん、濃厚煮干しつけ麺、TKDG(たまごかけおだしごはん)、駐車場情報あり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ショー)
2016-10-31 09:03:15
この前行ったら軽く並んでいたので断念してしまったんですが、やはり並んでましたか?
返信する
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2016-10-31 09:46:07
福島一の鶏白湯好きとして、是非とも食べなきゃならんと思ってるんですが・・・郡山に用事が出来ないww
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2016-10-31 18:26:09
この日は前に1組だけ待ってたので、そんなでもなかったですが、
私たちの後には続々と並んじゃいました( ̄▽ ̄;)
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-10-31 18:27:21
用事が出来ないときは、用事を作っちゃえばいいんですよ( ̄∀ ̄)
美味しかったですよ~♪
返信する
福島鶏白湯 (sachs)
2016-10-31 20:58:46
流石、店長は発祥のお店を経験しているだけ
福島地鶏のパテント「伊達鳥」、「川俣シャモ」、「会津地鶏」を忠実に守ってますな。チャーシューを、低温調理の鴨ってのも凄い!
でも自分は保守的なので、つけ麺に落ち着きそうです(笑
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-11-01 07:47:28
全然臭みはないのに、鶏の旨味だけがギューッと出てて
本当においしいスープでしたよ。
乗せ物もどれも美味しくて、ビールのアテにもよさげでしたw
返信する