にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

自家製麺 工藤@郡山

2016年09月13日 | ラーメン(郡山)
最近、郡山での訪問率が上がってきている自家製麺工藤です。
今回は辛しつけ麺を食べてきました。麺量は並盛ですよ(←なぜか言い訳口調w)

まずは辛しが絡まないようにつけ汁に…。

うん、おいしーいっ!(⌒¬⌒*)
魚介系と動物系の旨味がいい感じのバランスで美味しいよねー。

で、辛しつけ麺なので途中からはこの辛子を麺にまぶすようにしていただきます。

程よくピリ辛っつーか、旨辛です。
でも食べ進むにつれ、麺に付着した辛しがつけ汁に入っていきますので
最終的には結構辛くなります。
そこにスープ割をしてもらえば、スープを飲むレンゲが止まりません( ̄▽ ̄;)

ダンナは濃厚煮干しつけ麺にでらっくすトッピング。

なんか肉肉しいぞw

そして前回写真撮り忘れたコーヒーフロート。

食後にピッタリです。

さらにさらに、おつまみメンマチャーシューもテイクアウトしてました。

これがまたビールに合うんだっけ(´∀`*)



自家製麺 工藤
郡山市神明町17-13
0249-905-8294
定休日:水曜日
駐車場:指定駐車場に10台
その他:禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2016.06.24 おしょうゆらあめん、濃厚煮干しつけ麺、TKDG,おつまみメンマチャーシュー(テイクアウト)
2016.03.10 辛しつけ麺大盛り(でらっくす)、濃厚煮干しつけ麺、ますた~どん
2015.10.28 おしおらあめん、濃厚煮干しつけ麺、TKDG(たまごかけおだしごはん)、駐車場情報あり


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショー)
2016-09-13 09:16:17
すんなり入れましたか?
返信する
Unknown (百蓮)
2016-09-13 11:56:23
まだ行けてないの
(´・д・`)

麺は小にしてご飯系も食べたい
(・д・)ノ
返信する
Unknown (sachs)
2016-09-13 20:33:19
ここの辛しは最高ーッス♪

テイクアウトに辛子も付けたいですネ。
ビールにピッタリ、炎のゲップ確実(笑
返信する
Unknown (やんちゃなまーくん。)
2016-09-13 20:40:47
そういえば工藤さんでは特盛しか食べてなかったな・・・
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2016-09-14 07:23:44
この日は前に1組並んでただけだったので、
そんなに待たずに入れました。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-09-14 07:24:34
時々限定でチャーハンなんてのもあるらしいですよ( ̄∀ ̄)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-09-14 07:25:36
おつまみメンマチャーシューには、ピリ辛バージョンもあるので
辛いの食べたい時はそちらをどうぞw
返信する
やんちゃなまーくん。さん (にくきゅう)
2016-09-14 07:26:16
大盛りでさえ結構な量なのに、特盛って…(((゜д゜;)))
返信する
Unknown (こくきゅう)
2016-10-06 00:35:06
辛子以外に、ゆず酢などの酢系もおすすめです

さらには、きまぐれ麺もおいしいー

返信する
こくきゅうさん (にくきゅう)
2016-10-06 07:25:05
ゆず酢、私も気になってました。
次回は使ってみたいと思います。

気まぐれ麺も食べたいんですが、なかなか行くタイミングが合わず
食べられずにいます( ;∀;)
返信する