にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

自家製麺 工藤@郡山

2016年03月10日 | ラーメン(郡山)
オープンから約半年ですっかり郡山の、いや福島県の人気店となった自家製麺 工藤です。
この日も土曜日ということもあってか、1時過ぎてもお店の外には行列ができてました。
ちなみに私たちが食べ終わって外へ出てもまだ並んでましたね。

さてさてトップ画像はダンナが食べた辛しつけ麺にでらっくす(味玉・肉増し・めんま増し)です。
しかも麺量は大盛りですよ。大丈夫なのか?茹で上がりで720gだよ?オラ知らねーぞっ。

ちなみに私は濃厚煮干しつけ麺の並盛。

これだって結構な量だし(;・∀・)

それなのになぜか『マスター丼』までw

炙りチャーシューにマスタードとマヨがかけてある、もう私の好きなものだらけの丼です♪
マジで旨かったッス(*^▽^*)

さてさて、2つのつけ麺のつけ汁を並べてみました。

左がダンナので右が私のです。
写真だとネギの量が違うくらいしか差がわかりませんが、実際に見ると明らかに違います。

動物系の旨味と煮干しの出汁がギュギュっと効いてます。


もっちもちの麺をつければウマウマ(´∀`*)

つけ汁も美味しいけど麺もうまーいっ!
でもやっぱり腹くるしーっ!
ご想像通り、ダンナが食べ切れない分も手伝いましたので、
さすがの私も夕飯っつーか晩酌できませんでした。
次からは適量を食べたいと思います( ̄▽ ̄;)

メニューです。

ってことで次は適量のおみそらあめん狙いですw



自家製麺 工藤
郡山市神明町17-13
0249-905-8294
定休日:水曜日
駐車場:指定駐車場に10台
その他:禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2015.10.28 おしおらーめん、濃厚煮干しつけ麺、TKDG(たまごかけだしごはん)、駐車場情報あり


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2016-03-10 08:21:32
帰りの車のなかで、
んだから食べきれないから普通のにしろって言ったっぱいと
怒られました byにく夫
返信する
うっ (らんぜ)
2016-03-10 08:38:20
羨ましくなんかないもん!

在宅に戻ったら
白河ラーメン食べに
行ってやる( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (百蓮)
2016-03-10 12:37:29
でらっくすはいいけど
麺大盛りはいただけない(笑)
返信する
げっ! (にぃにぃ)
2016-03-10 16:11:24
旦那さん、チャレンジャーですね
それにしても麺が極太ですね。
普通盛りでも満腹になりそう
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2016-03-10 16:44:10
惜しいっ!
「もう二度と大盛りなんて注文すんなっ」と怒りましたw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-03-10 16:44:52
ふふふ、美味しかったよ~←鬼w
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-03-10 16:45:38
でらっくすだけでも結構ヤバイです。
特にチャーシューがヤバイです(;・∀・)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-03-10 16:46:54
うん、普通盛りでも結構大変なのに、ご飯も頼んじゃったからねー。
ま、夫婦して大盛り禁止、サイドメニュー禁止ってことにしました(一応w)
返信する
Unknown (ショー)
2016-03-11 06:50:01
ちょうど先日行きました。
平日の二時半で並ばず席に着けました。
あぶってあるチャーシューに負けて運転手いた事もありビール飲んでしまいました
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2016-03-11 07:53:40
あぁ、あの炙りチャーシューにビールっ!
くぅーっ!私も飲みたかったーっ!
返信する