にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Dining さくら@須賀川

2016年11月10日 | 和食(福島県)
4号線からちょっと入ったところにある、須賀川のDiningさくらです。
また行きたい、行きたいと思いつつ、3年近く経ってしまいました。
ひさしぶりに行ったんで、やっぱり今回も日替りランチ食べてきました。
日替りと言いつつもメイン料理は唐揚げ、まぐろカツ、まぐろハンバーグの中から一つ自分で選べるし
まぐろ中落ちも付いてるから、日替りの部分はもしかして付け合せとかフルーツが変わるくらいなのかしら?

昔と変わらずおひつご飯とたくさんのドレッシング(;・∀・)


せっかくなのでドレッシング並べてみました。


まあ、そんなこんなでとりあえずメインはまぐろハンバーグにしてみました。

中落ちが思いのほかいっぱいで嬉しい(人´∀`)
まぐろハンバーグも、お肉と違ってあっさりしてるけど味はいいのでご飯が進みます。
なので、ちょっとおかわりしちゃいました。だってせっかくおひつで持ってきてくれたしねぇ…w
横にあるおろしダレに浸けて食べてもさっぱりしてて美味しかったです。
ちなみに奥にあるのはサラダと素ナポとりんご。りんごの間に挟まってるのはマシュマロでした。

食後にはアイスクリームとお茶ですが、今回はゴボウ茶です。

そこはかとなくゴボウの香りがしますが、決して飲みにくいことはなくて
普通にお茶として飲んでも抵抗なかったよ。

メニューです。

この『鬼盛り』ってのが前から気になって気になって…。
ググると画像出てくるんだけど、凄いのよ。食べ切れない分は持って帰ればいいんだろうけど
昼も夜も唐揚げってのもなんだし、やっぱ2号が返ってきた時に注文させるか(笑)

駐車場ですが、店前に4台くらい停められますが、その右隣の駐車場も停められるようです。


たぶんこの右側がそうかな。






Dining さくら
須賀川市稲荷町53-1
0248-73-3554
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:店前に4台ほど

◆過去の記事◆
2014.01.26 日替りランチ(野菜カレー、鶏胸唐揚、玉子サラスパ、イカ人参)
2013.05.01 日替りランチ(和風ローストビーフ、豚の角煮、マグロ中落ち他)