にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

豚の雫@仙台市宮城野区

2011年12月12日 | ラーメン(宮城県)
今年の10月にオープンしたばかりの豚の雫です。
食べてきたのは豚の雫らーめん。とは言ってもメニューはこれと汁なしのみ。
それに、それぞれ餃子のつくセットがあるだけです。
あ、ライスや温泉卵なんてのはありましたけど…。

豚骨から取られたスープは、ドロッと乳化するほど旨味が凝縮されています。
そこに背脂も振られていますが、不思議とギトギトしたしつこさはないのです。
あくまでこってり好きの私基準ですが(^▽^;)

麺は、ゆるくウェーブのかかった中麺。

そしてなんと言ってもこのお店の一番の特徴がこのお肉。
所謂ドネルケバブ方式で焼いた豚肉なのです。
これをチェーンソーのような機械で削り取ってトッピングするわけです。
回転する肉の塊は、店内からももちろん見えますし、離れた席でも
モニターにその様子が映し出されています。
もちろん、エンターテイメント性だけでなく、チャーシューとは違った香ばしさがあって美味しかったです。

こっちは汁なし。

ちょびーっとしか味見してないけど、こっちも結構好み♪
ここに海老の何かの辣油だか醤だか(相変わらずうろ覚え)を入れて混ぜれば更に旨味アップ
だそうです。私はその海老の何かを入れる前に味見したもので…w

で、汁なしにはスープがついてきます。

こっちは全く味見してないから味わからずorz

そして餃子。

この餃子、具を挟んだだけで包まれてないのよね。
ま、美味しかったから別にいいけどね。






豚の雫
仙台市宮城野区扇町3-5-1
022-781-6772
定休日:水曜日
駐車場:敷地内に100台ほどw(共用)
その他:カウンターのみ、券売機、禁煙

2階に冷蔵庫と電子レンジが設置されました。これでいつでも…ふふふw
それじゃ本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング