にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

モンシェリー@白河

2010年09月13日 | 洋食(福島県)
母と一緒のランチはモンシェリーで食べることが多いです。
いつもはハンバーグかコンビランチだけど、たまには違う物でも注文してみましょうか。
ってことで、パスタランチから豚のラグーのトマトソース。(もちろん正式名称かどうかは不明w)
ラグーってなんじゃらほい?と思い、後で調べたらミートソース的な物らしいです。

まずはいつものようにスープとサラダ。



でも昔懐かしいミートソースとは違って、挽肉と言うよりは小さめのお肉が入ってて
ケチャップではなく少し酸味のあるトマトソースがおいしかったです。

実はここへ来たのはばるべにーさんのブログのこの記事を見たから。
オムライス好きの私としては、モンシェリーにオムライスがあったなんて全然気付かなかった。なんたる不覚っ!
そんなわけで母を丸め込んでw、やって来たのですが、メニューを眺め回してもオムライスの文字は無し。
確かばるべにーさんは夜に行ったから、ランチのメニューとはちょっと違うのかもなぁ…。
お店の人に聞けばよかった。そうすればもしかしたら作ってくれたり…、なーんてことはないか(笑)
夜に外食なんてめったにしない私だし、もしあったとしてもそれは外食ではなく外飲みになってしまうので
たぶん一生食べられることのないオムライスかもしれない(ちょっと大袈裟w)




モンシェリー
白河市高山72-1
0248-22-8201
定休日:水曜日
駐車場:敷地内にいっぱいw

◆過去の記事◆
2010.06.22 煮込みハンバーグ
2010.05.09 ダブルハンバーグランチ
2009.09.21 コンビランチ(ハンバーグとチキントマト煮チーズ焼き)

きのう、2号を仙台へ送って行くついでに松島まで行ってきました。
チラッと五大堂を見て、お土産を買ってきただけですけど、やはり日本三景のひとつだけあって
イマイチのお天気にもかかわらず、結構な観光客がいました。
実はここ、結婚前にダンナと来たことあるんですよね。だからもう二十数年ぶり。
あの頃に比べると体も神経もだいぶ太くなりました(笑)
そんな昔のことはどうでもいいので、本日もクリックよろしくお願いします。
             
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村