にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんこつらーめん 一(HAJIME)@郡山

2010年09月19日 | ラーメン(郡山)
ひさしぶりにとんこつ食べたいなー、ってことでHAJIMEへ行ってきました。
ところが、目の前にこんな物が…↑ こりゃ食べるしかないでしょ。

で、こうなったわけです。

タイカレーのようなつけ汁にはレモングラスと、この葉っぱはパクチー?でもなーんか違う。
イタリアンパセリみたい。でもエスニックな物全然詳しくないからなー。でもパクチーだったらわかるよなー。
うーん…、ま、なんでもいいか(笑)

で、そのエスニックなつけダレにこの細麺をつけて頂くわけです。

ほんのりカレー風味。でもってアジアンテイスト。なんだろ、ナンプラーとかココナッツミルクの感じかな。
エスニック初級レベルの私でもヒジョーに食べやすく出来ておりまして、クセになりそうな予感w
ついでに袋茸とむきエビも入っておりました。
最後はスープ割りして結構飲んじゃったから、ものすごい満腹。
だって麺の量が多かったんだもん。アレだ、細麺だと同じ重さでも麺の本数が多いからか?
とにかく腹いっぱい…。




とんこつらーめん 一(HAJIME)
郡山市安積町荒井字北田24-2
024-945-8545
定休日:水曜日
駐車場:店横に10台くらい

◆過去の記事◆
2010.04.27 HAJIMEらーめん(背脂多め)
2009.11.18 赤つけ麺+味玉
2009.08.23 黒つけ麺
2008.10.19 醤油黒とんこつ+味玉
2008.09.21 こってりとんこつ味噌+味玉

             
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村