北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

似た所がある? 女子ふたり。

2018-09-14 23:38:01 | 日記




9月14日(金)
朝から午前中にかけて どんより曇り空でしたが、午後からは少しですがお日様が顔を出して 寒くなく過ごしやすい一日でした。

休み明けの朝、おと&いと&モーちゃん達との散歩はのんびりです。
みんな気ままに歩きます。
と… おと君だけは私について歩いてきましたが、いと&モーちゃん女子ふたりは何やら道端が気になっているようでストップしていました。

その後、オーナーとドッグランへ行った時は、おと君はオーナーのお供に忙しそうでしたが、いと&モーちゃんはデッキからオーナーと おと君を静かに見守っていました。
べったり くっ付く事はありませんが、似た所がある 女子ふたりなのかも?しれません。(o^^o)
コメント

木の実の季節到来!

2018-09-13 23:35:46 | 日記



9月13日(木)
今日は厚い雲が空を覆って肌寒い一日の北軽井沢でした。

おと&いとコンビの散歩道に 何やら木の実が落ち始めました。
これからミズキの実やどんぐり クルミや山栗… などなど誘惑の多い散歩道となります。
今朝、何の実?か分かりませんが 何かを食べ始めました。
食べ始めると なかなか先へ進めません。
厄介な散歩の季節の到来です。

そして芝刈り!
オーナーの芝刈り中、おと君は 「じぃ〜」っとオーナーを凝視していました。
姿勢が良い〜〜
現場監督さんみたいです。
「 おと現場監督!オーナーの働きぶりはどぉ?」
聞いてみたくなっちゃいました。(o^^o)
コメント

肌寒い一日

2018-09-13 00:01:20 | 日記





9月12日(水)
今朝は13℃、お日様が顔を出すことはなく夕方からは雨が降り出して肌寒く感じる一日の北軽井沢でした。

一昨日からご宿泊のM i X犬、幸太くん(茶)、ボノ君(白黒)、あずきちゃん(黒)と チワワのアビィちゃんです。
ご宿泊中日は、のんびりドッグラン、お出掛けの散策もお天気に恵まれて良かったですね !
ありがとうございました。

そして皆様がお帰りの頃、南季の灯看板裏のキャベツ畑の収穫作業が行われていました。
キャベツが広がる圧巻の眺めもおしまいです。
ちょっと寂しい気がします。 ( ; ; )
コメント

お見送り犬猫

2018-09-12 00:03:47 | 日記






9月11日(火)
快晴でひんやりな朝を迎えた北軽井沢。
久しぶりの青空、やっぱり気持ちがいい〜 (o^^o)

朝ごはん後の静かなドッグランでは幸太くん( MIX犬)が気ままに遊んでいましたよ!

今日 お帰りはノエルちゃん(Mピンシャー)と めぐみちゃん(ケアンテリア)です。
どちらもパパさんに抱っこされてリラックスのお顔!
今年も変わらないご一家とお会いできて嬉しかったです。ありがとうございます。 <(_ _)>

南季の灯 看板犬猫の主なお仕事は “ お見送り ” です。
おと&いとコンビがお見送りにやって来たら モーちゃんも一緒に来ます。
相変わらず… ちょっとだけ距離を置いて一緒にいます。
おと&いとコンビが歩けば モーちゃんも歩きます。
お見送りが終われば 一緒に戻って来ます。

お見送り犬猫、頑張っています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメント

大型犬のわんこ達

2018-09-10 23:46:55 | 日記





9月10日(月)
秋雨前線停滞中〜〜☔︎☔︎ 今日も一日雨降りで、部屋の中は洗濯物が今も乾かず居座っています。(^^;)

9月に入って大型犬の わんこ達の姿が増えてきました。

写真
ラブラドールのさくらちゃん(14歳)あんずちゃん(10歳)
ゴールデンドゥードルのモナカちゃん(2歳)
ラブラドールのきなこちゃん(4歳)
ゴールデンレトリバーの るい君(6歳)れん君(2歳)

秋の気配が少しずつ増えて、道中のドライブや散策も過ごし易くなりましたからね!

これから、人もわんこも散策しやすい時季になって来ます。
北軽井沢では 秋の風景「道端でクリ拾い 」の光景を目にする様になりました。
クリやドングリ、木ノ実の季節の季節に突入した様です。

クマやハチ、自然の中には危険もあります。
皆さま、お気を付け頂き 行楽の秋をお楽しみ下さい。
コメント