北軽井沢ペットと泊まれる宿ペンション南季の灯

北軽井沢やペンションそして犬や猫と暮らす様子など
四季を通して暮らす生活の様子などを描いてます。

募金、ありがとうございます。

2018-11-13 13:41:56 | 日記



日本聴導犬協会の募金箱に ご協力頂きました募金分を10月末締めで、 日本聴導犬協会へ募金させて頂きましたので ご報告をさせて頂きます。

平成30年4月~平成30年10月の期間。
皆さまにご協力頂きました募金額は、39,782円です。
⚫︎2008年3月 からの累計募金額は 395,110円となりました。

この度も 本当にたくさんのご寄付協力を頂きました。誠にありがとうございました。

募金に際しまして聴導犬協会の聴導犬のさくらこちゃんからお礼のお手紙が届来ました。
手紙には、最近の活動報告として犬達の社会化訓練の目的で「油壺マリンパーク」へ行った事が書いてありました。
イルカとアシカショーを観たり、ペンギンやアシカを間近で見たり、カワウソとガラス越しで対面したり…
子供達がキャーキャーと騒ぐ中を歩くのは、鼻.耳.目すべてにたくさんの刺激があって良い社会化の勉強になったそうです。
そして一番の刺激は、コインを入れると音楽がなり動く、動物のぬいぐるみの様なバッテリーカーのメロディーペットだったそうです。
たくさん 色んな経験クリアして、一つ一つ前進して行きます。
旨のお手紙でした。

お手紙は南季の灯 プレイルームに置いています。
良かったらご一読下さい。
募金箱は南季の灯のプレイルームカウンターに置いています。
今後ともご協力をお願い致します。
コメント

全力ダッシュじゃれあい散歩🐾

2018-11-12 22:41:03 | 日記








11月12日(月)
今日も気持ち良く晴れました。

朝散歩のおと&いとコンビ、おトイレを済ませてスッキリすると、全力ダッシュじゃれあい散歩🐾が始まりました。

私の周りを行ったり来たりして じゃれあいます。
いとちゃんはガウガウ大きな声を出してじゃれあいます。
女の子なのに わんぱく坊主の様です。
そして二人、じゃれあいながら帰って行きました。

モーちゃんはマイペースで おと&いとコンビを見守ります。
モーちゃんの周りでじゃれあう時は、伏せをしてやり過ごしています。
さすがお姉さんです。
コメント

美味しい!焼き芋

2018-11-11 23:59:18 | 日記








11月11日(日)
娘曰く「ポッキーの日」
オーナーは「きりたんぽの日」
私は… ? ピンと来なかったので調べてみました。
第一次世界大戦停戦記念日、介護の日、麺の日、下駄の日、もやしの日、煙突の日、チンアナゴの日、箸の日
もっともっと!いろんな「日」が有りました。
私は「チンアナゴの日」かな?
水族館へ行きたくなります。(^^)

今日は久しぶりに日曜日休み!
何ヶ月ぶりかで娘と一緒にお出掛けをしようと思っていましたが、娘は部活の大会の予定になっていました。(^◇^;)
ではでは、帰って来たら「焼き芋をしよう!」と話をしていましたが…
帰宅は日没後。(・・;)
しかし、娘が楽しみにしていたので帰宅時間に合わせて焚き火を始めたオーナー。
娘を迎えに行って、車のライトの中で焼き芋つくり。
夜の焚き火はキャンプファイヤーみたいで 楽しい〜!
話も弾みました。
さぁーそろそろ良さそうです。
ジョウロで水をまいて火を消して、枯れ葉がそこら中にあるので周辺にも水をまいて「火の用心」

お部屋で待っていた おと&いとコンビは、焼き芋の美味しさを知っていますから たまりません。
U≧▽≦U
今回は 安納芋とシルクスイートと言う品種のお芋で焼き芋を作りました。
美味しい〜 最高です!
良い感じに火が通っていました。
おと&いとコンビは、少し冷めるまで待ってからあげましたが、貰えるまで食い入る様に私達を見ていました。
ひとくちサイズであげましたが、一瞬で食べちゃいます。
3つのお芋はペロリと完食です。

また焼き芋作ろうね!と言いながら食べました。
美味しかったです。(o^^o)
コメント

アクティブな仲間たち🐾

2018-11-11 23:56:08 | 日記



11月11日(日)
久しぶりに 気温0℃ 霜が降り ピリッとした空気、肌が引き締まる朝となりました。
雲ひとつない空の下に浅間山がきれいでした。

そんな朝、朝ごはん前に滝まで皆さんでお出掛けされた アクティブな仲間たち🐾は、公園ドッグランの楽しい仲間とわんこ達。
Mix犬のごんべえ君、ふくちゃん、ダイ君、りゅう君、麗華ちゃん、ハノンちゃん、ツェルニーちゃん、ラブラドールのミッシェルちゃん、イタリアングレーハウンドのパトラちゃん。
ドッグランでの様子の写真を撮る事が出来ませんでした。(^^;
ごめんなさい。
お天気にも恵まれて良かったですね〜 (╹◡╹)♡

ありがとうございました。
コメント (1)

久しぶりの青空

2018-11-10 23:31:37 | 日記




11月10日(土)
朝靄が広がる幻想的な朝を迎えた北軽井沢です。
でも、皆様がご出発の頃には綺麗な久しぶりの青空が広がりました。
まるで 絵みたいです。

ドッグランで遊んでいるのは、アイリッシュウルフハウンドの政宗くん、ハスキーの菜々子ちゃん、そしてジャックラッセルテリアの小太郎君です。

暖炉の火の番を楽しみにお越しは、パピヨンのセニーニャちゃん、ソニアちゃんのパパさんです。
いつも、ありがとうございます。

久しぶりの青空、やっぱり気持ちが良いですね〜〜。
コメント