元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

ジャンボオクラが発芽しました

2023-05-02 | Weblog
毎年、丸オクラと五角オクラの2種類を栽培するのですが
ブログでどなたかだったか…ジャンボオクラを植えると書いていて
ジャンボオクラは大きくなっても硬くならないとのこと。
近所のホームセンターDCM(旧くろがねや)を見ると
2袋買うと割引とのセールをやっていました。
で、すぐさま購入、そして種をセルトレイに蒔きました。
しばらくして発芽してくれました。
数年前までオクラは1本植えをするように間引くものでしたが
最近では2本の苗をそのまま間引かず育てるのが主流になっています。
今回もセルトレイの穴に1つだったり2つだったり
色々適当に蒔いてみました。
もちろんウチでこんなに沢山植える訳ではないので
多くはジモティで販売する予定です。
植え替え(=販売)は5月中旬になるかと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインのキュウリ発芽 | トップ | ジャガイモの芽掻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事