元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

白菜の植え替え

2018-10-23 | Weblog
連結ポットに白菜の種を蒔いてもう1か月近くになります。
芽が出るまではものすごく早くて、すぐに本葉も出て、植え替えも間近だろうと思っていたのですがそこで成長が止まってしまったかのようにスローダウン、そしてポツポツと枯れたり虫食いの被害で今にも消えそうな灯火。
元々この白菜の種は早生白菜50という50日で収穫出来るってはずなのですが。
もう約30日が経っています、この先20日で結球して収穫出来るのでしょうか?
もう待っていられない、なので無理矢理植え替えをしました。
一応 害虫や病気の予防の為、ポリマルチを施しました、っていってもポリゴミ袋を切って土を覆っただけですが。
植え替えましたが、なんだか白菜の収穫風景が…思い浮かびません、そんな弱気じゃ…ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期に鈴なり アイコ | トップ | 車の修理をお願いしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事