元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

車の修理をお願いしました

2018-10-24 | Weblog
先日、車のドアの取っ手が取れてしまい、(以前から)バンパーもズリ落ちてきていたのでディーラーで修理をしてもらいました。
今日が予約していたその日。
お金は前回このディーラーに来て見てもらった際に支払い済み。
朝、予約の10時少し前に到着
すぐに修理に取りかかってもらい、予定時間50分と聞いていましたが、15分で終了。
手際よく完了致しました。
なんだか気分が良い。
買い物をして家に帰りました。

ちなみにバンパーがズリ落ちてきたのは、プラスチックのピンが取れた為。
え?プラスチックのピンで留めてるの?と思ってしまいますが、法令でそう定められているそうです。
金属のネジで固定すると、万が一人に衝突した場合に相手に大きなダメージを与えてしまうから、だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜の植え替え | トップ | つまみ菜白菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事