元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

早太り大根の種を蒔きました

2022-10-01 | Weblog
丸オクラの跡地に早太り大根の種を蒔きました。
ここは2年続けてネコブセンチュウの被害にあった場所です。
アブラナ科も被害を受けるので心配ですが
ネマトリンエース粒状と土壌改良剤:菌力アップで対策を取っているので
大丈夫でしょうと楽観的です。
早太り大根はダイソーで買った種で0.5mlしか入っていません。
ちなみに種は18粒でした。
去年プランターで育てましたが7~8cmの可愛いサイズ
でも味はしっかり美味しい
今年はかなり種を買い込みました。
この場所と深いプランター2つで栽培します。
収穫まで2ヶ月です。
収穫したらすぐに玉ネギを植え付けます。


20220925

10月1日(土)今朝の収穫 クリックして見てね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーレタスを完食されました | トップ | コニシキソウが庭中にまん延 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事