日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

ウィンナー焼きが好評

2018-07-30 10:00:00 | (全)のブログ
昨日、東京朝鮮第1初中級学校で同胞大夜会が行われました!

当社からも若い世代を中心に売店を出店!

「たこやき」ならぬ「ウィンナー焼き」です!





午後の16時頃から夜会終了まで延々と焼き続け、1000個を超えるウィンナーやきを6人で作りました。。。


ウィンナー焼きの中にはチーズも入っており、児童生徒らに大盛況!
途中、作るスピードが間に合わずたくさんの方を待たせてしまい申し訳なさでいっぱいでした。
ですが、たくさんの方に喜んでもらうことができてよかったです。


同胞大夜会ということだけあって、たくさんの同胞と触れ合うことができました。
これもまた、取材では味わうことのできない経験です。


同胞が気兼ねなく集まり、学校の未来を語り、同胞社会の未来を語る。
「ウリハッキョ」(朝鮮学校)のパワーはすごいなと改めて感じました。


準備から後片付けまでくたくたな一日でしたが、たくさんの同胞にパワーを分けてもらった一日となりました。

でも当分、ウィンナーもたこ焼きも、チーズも見たくありません。。。(全)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。