日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

世界の美しい鳥

2013-05-28 09:00:00 | (麗)のブログ
今日は漫画ではなく私が気になった写真集をご紹介します。

四月に家族が東京に遊びに来たときに訪れた小洒落た雑貨屋で目にとまった「世界の美しい鳥」という写真集。

ページを開くと、紅、橙、瑠璃、紺といった原色を纏い、自由に飛んでいる鳥たちの姿に魅了されます。
本の最後には鳥とは何か、何故このような鮮やかな色を持つのかが解説されています。

この表紙の鳥の可愛らしさと鮮やかな色彩に惚れたのと、職業柄、デザインに色は欠かせないので、こうした自然界の色彩を参考に出来ないかなと思い手にしました。

実際に見てみると、私なんかでは想像出来ない色の組み合わせがわんさかあり、色見本帳としても十分に成り立ちます。


動物好きなので、美しくて可愛い鳥を見て癒されつつ、勉強になる一冊です。(麗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。