日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

夏休みまであと少し…

2013-08-06 09:00:00 | (麗)のブログ
ただいまイオ9月号の完成に向けてバリバリ制作中です。
原稿も次々とあがってきて、編集部にはいよいよ殺伐とした雰囲気が流れ始めます(笑)

さて、ただいま世間は夏休み真っ盛りですね。
日曜日にジブリの最新作「風立ちぬ」を観に行ったのですが、人の多さが尋常ではなかったです。
なんでもニュースでは、約60万8000人を動員し、2週連続で首位を獲得したそうです。
映画館まで足を運んだ時、その人の多さに「もののけ姫」の時のような超満員の映画館を思い出したのですが、こんな賑わいはそれ以来なんじゃないか?と勝手に思ってしまいました。多分気のせいでしょう(笑)

「風立ちぬ」も、日刊イオでのコメントに大変詳しい情報などを書いてくださったので前情報はバッチリでした。
映画の冒頭、二郎の夢のシーンで、飛行機に乗って空を颯爽と駆け抜けるシーンから墜落していくまでの10分程度でしょうか、そのシーンだけでもうすでに脱帽してしまい、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。
ジブリはやはり空を駆け抜ける描写は素晴らしいな…と一人感動していました。

ここではあまり言及しませんが、私はああいう悲恋な物語や夢で死んだ恋人と遭うというベタな設定に大変弱いもので、そういうシーンが出るとすぐ涙腺が緩くなります。笑 単純なもので号泣してしまいしました…。


イオの夏休みも来週になります。
9月号の校了を無事済ませて安心して帰りたいものです。
大阪行きの切符はまだ買っていないのですが、そろそろ買いに行かないと…(麗)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。