日刊イオ

月刊イオがおくる日刊編集後記

フィギアは気が向いたら

2011-05-17 11:29:48 | (麗)のブログ
タイトル通り、プライベートな話を。
以前、後輩たちと一緒にガンプラを作ってその写真を公開したことがありました。
私はアニメや漫画が昔から大好きで、漫画らしきものも描いていました(覚えていませんが、幼少期、うさぎが汗をかきながら木登りをしている4コマ漫画を描いていたそうです)。
兄の影響もあって少年誌を読んでいて、近所の酒屋さんで売っていた4大少年誌を全て買っていたこともありました。
いまでも漫画好きは変わっていません。

その繋がりで、フィギアも好きなのですが、フィギアというものは一度ハマってしまったら止まらなくなるもので、
私にとってはフィギアを買うのは自分との闘いでもあります。
買いたい衝動に駆られるのを必死でこらえ、その場にたたずんでしばらく眺めるだけ。

過去に、子どもと並んで“ガチャポン”の前にへばりつき、必死にレバーを回しては
自分が欲しいものが出るまで小銭を投入し続けたこともあります。痛い大人です(笑)

デスクにも少しだけそれらしきものがあります。
それが写真(携帯で撮ったので綺麗じゃないですが)の「ヒューマニアシリーズ」です(左はペン立て、右は携帯ホルダー)。
常にデスクで体を張ってくれている存在でもあり、毎日の癒しでもあります。

やはり、フィギアはいいです。(麗)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、 (kim shirley)
2011-05-17 21:08:55
「フィギア」は正確には「フィギュア」ですね。
ていうか、写真のペン立てと携帯ホルダーは
デザインがすごいですねーw
プロダクトデザインとバカ発想の中間をいくというかナンというか。
こういうものを好む方がいてこそますます面白くなる「月刊イオ」です。
今後とも期待しておりますw
返信する
となると (フィギュアまたはフィギア)
2011-05-17 22:32:51
ワンフェスなんて行ったら大変なことになりますな。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/report.html#
返信する
Unknown ()
2011-05-18 12:56:02
kim shirleyさん
「フィギュア」でしたか…!ご指摘ありがとうございます^^; ヒューマニアシリーズは「ヴィレッジヴァンガード」という書籍・雑貨を取り扱うお店に売っています^^ バックドロップをかます姿にやられました(笑)

フィギュアまたはフィギアさん
ワンフェス…! 行ってみたいです…!
返信する
夏休みの工作 (イスボヨンウン)
2011-05-18 15:51:22
学生の頃、夏休みの宿題で李英雄のジオラマフィギュアを提出しましたよ。引越しですてちゃったけど、残しておけばよかった。
ピョンヤンで、あのモニュメントをフィギュアにしたら観光のお土産にすごく人気でそうなんだがなー。ないか。
返信する
Unknown (愛知の一教員)
2011-05-19 19:28:15
「近くの酒屋」って、あそこか。笑
いっつもジャンプめっちゃ早く売ってたとこでしょ。笑
返信する
Unknown ()
2011-05-20 13:05:53
イスボヨンウンさん
ピョンヤンでフィギュアがお土産として売っていたらいいですね~…欲しいです^^

愛知の一教員さん
そう。笑 土曜日に売ってるあの酒屋ね^^ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。